プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows標準で、
簡体字(明朝系)→ SimSun
簡体字(ゴシック系)→ SimHei
繁体字(明朝系) → MingLiu
はありますが、
繁体字(ゴシック系)フォントが見当たらないのですが、もし知っている方がいらっしゃったらお教えください。
中国語(繁体字)Windowsでは普通なんというゴシックフォントを使っているのでしょうか?自由に使える適当なゴシックフォントがなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なんだかあちこちで回答しているような,いろんな携帯で同じ人と会話しているような,変な感じですね。

それはともかく,一部の漢字が使えないのは,CJK で無理に統一したせいかもしれません。具体的に何という字でしょうか?

それから,「。」や「,」ですが,台湾式に真ん中に丸や点を打ちたいと言うことでしょうか? それならば,たとえば Word であれば,[挿入]-[記号と特殊文字] で,フォントに SimHei を選択,種類で「CJK用の記号および分音記号」を選択すれば,あります。
    • 6
この回答へのお礼

一部漢字が使えなかったと人から聞いた話なのでどの漢字かは判りません。また、やはり台湾式の真ん中に丸や点はないようですが...しかし参考になりました。ありがとうございました。

私はゴシック系であれば簡体字であれ繁体字であれ,SimHei を使っていますが。

• 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
SimHeiは繁体字も簡体字も両方使えるんですか?知りませんでした。しかし一部文字が使えないと聞いたことがありますがどうでしょうか。また「,」や「。」がちょっと異なるようですが...