アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソ○マップやビッ○カメラさん等、大きな電器店で探しましたが、動作条件がどれもWinです。

また、Macのホームページに純正品のWebカメラがありましたが、動作条件が10.4以上でした;

MacOSX 10.2で動作可能なWebカメラはありませんでしょうか…

ちなみに犬の顔が判る位の画素数(35万くらいでしょうか…)のものが欲しいです。

店頭で聞いても、あまり詳しい人が居ないので購入に踏み切れません。

ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

Apple-iSight


http://www.apple.com/jp/isight/
・Apple純正です。600MHz以上のG3かG4,G5を要求します。
・iChatAVはMacOSX10.3以降でしか使えません。
・QuickTime BroadcasterやiMovieにも対応しています。

iSweet
http://www.at-mac.com/otokudane/isweet/isweet.html
・FireWire接続でマイクなしならiSightより安いiSweetで。

ちなみに、USB接続のものだとMacOSXに対応しているものは少なく、シェアウェア“iChatUSBCam”を利用してiChatで使うぐらいしか用途がありません。
iChatUSBCam
http://www.ecamm.com/mac/ichatusbcam/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりました;

私のPCはi-Book10.2なので、iSweetが良さそうです!
i-Bookにマッチしたデザイン、気に入りました。

店頭ではあまり見かけない様ですが…
色々あたって探してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/30 23:33

Windowsのように1000円くらいからと云うのはちょっと無理ですが、ロジクールのものはOSX対応品があります。


因に私はQcam for Notebooks Proを使ってYahooメッセンジャーでビデオチャットしていました。
OSX10.1.5以上で録画等が出来るソフトが使えます。
(参考URLのソフトウェア→MacOSXを参照ください。)

iChatAVでチャットしたいとかなら先の回答者さんのアドバイスにある「iChatUSBCam」が必要です。
ただ、シェアウェアなので支払いに不安があるとか、どんなUSBウェブカメラにも対応している訳ではないので、購入予定のカメラで利用可能かを調べる必要があります。
デモ版は確か30分くらいの時間制限で使えたと思います。

参考URL:http://www.logitech.com/index.cfm/products/produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました!

ロジクールは店頭にたくさんありましたね。
でも、売れ行きの問題なのかWin対応型しか置いてなかったみたいです。

思ったより価格も安いし、ここのストアで買ってしまうのも手ですね。

iSweetとあわせて検討したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/30 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!