アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態です!
指輪をいただきました。自分のサイズより少し小さかったのですが、せっかくいただいたのだから・・・と思って、つけていたら、指がパンパンにうっ血してしまい、外せなくなってしまいました!!

今20分間位氷で冷やして、腫れをひかせようとしているのですが、1.5倍位に腫れてしまい、なかなか手強そうです・・・。

頂き物なので、キズなどを付けないで外したいのですが、何か良い方法はないでしょうか??

また、近いウチにお店へ行ってサイズ交換をしてもらおうと思っているのですが、その際、レシートなどはなくても大丈夫なのでしょうか・・?

カナリ困っています。どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>指がパンパンにうっ血してしまい・・・


は、やばいでしょう。
いくら頂き物でも指の方の心配をされた方が。

取り敢えずですが、
凧糸をなんとか指輪と指の間に通して、指輪から指先の方へキッチリとグルグル巻きにします。5mm程ずつ。ゆるまないようにおさえ、
指の根本側から回しながらすこしずつずらしていけば大丈夫だと
思います。
無理な場合は近くの消防署に訪ねてください。
確か切ってくれます。
指輪の変わりはあっても、指の変わりはないですよ

この回答への補足

皆様、迅速な回答本当にありがとうございました。
私一人でしたら、なんとか指輪をキズつけたくないという一心でこのまま放っておいたかもしれませんが、皆様のおかげで、消防署に行く決意が着きました。ちなみに田舎なので、指輪問題で消防署を訪れる人は年に2人位だそうです・・・(汗)
No.6さんの指輪の変わりはあっても、指の変わりはないというお言葉、かなり心を動かされました。他の皆様もアドバイス、本当にありがとうございました。これからはこうなる前に気を付けます・・・。

補足日時:2005/06/29 01:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事消防署にて指輪を外す事が出来ました。

お礼日時:2005/06/29 01:48

こんにちは。


かなりひどい状態ですね。

痛みはどうでしょう?
痛みがそれほど強くない状況でしたら、前の方のおっしゃる糸を用いる方法が有望です。

指輪の爪側の付け根?部分から、適当なあまり細くない糸を巻き始めて糸同士の隙間があまりない程度に巻いてゆきます。

その上を指輪を滑らせて、反対側から糸を解くのですが、腫れがその状態では一気に指先まではいかないでしょう。
数回(十回程度になっても可)に分けて、一度に動かす(巻く)距離は5ミリ~1センチ程度でやってみてください。

現在激痛があるようでしたら、もはや指の方の温存を考える必要があるかもしれませんので、、この方法で少しも動かないなら、何度も繰り返さず、すぐに119番してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今消防署に行って切ってきてもらいました。腫れがそれ程ひどくない場合はタコ糸と使って指輪をずらす方法が良いそうです。

お礼日時:2005/06/29 01:47

NO.2のおっしゃるように、石鹸で手を洗う過程で、外してみて下さい。

そのような時には石鹸が一番手っ取り早いです!

それから交換というよりも、指輪は多少のサイズの調整が可能なので、商品交換してもらう必要はないと思いますよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
交換してもらわなくても大丈夫なのですね・・・。
今はとにかく外す事に専念したいと思います!!

お礼日時:2005/06/29 00:47

指先から糸を巻いていって少しずつうっ血した血液を流すという方法があるようです。


しかし、1.5倍というとかなり危険な状態のようにも思えます。無理せずに切ってもらった方がいいかも知れません。119番で対応してもらえるはずです(消防署に切断する道具がある)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
糸を使うという方法は初めて知りました!今チャレンジしてみています。結果報告します!

お礼日時:2005/06/29 00:46

石鹸で指と指輪のあいだ滑らせてみてください。

最悪は119に電話して対処してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
石鹸はチャレンジしてみたのですがダメでした・・・。もうちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2005/06/29 00:44

指輪を引っ張りつつ、指の皮膚は指輪の下の方を指の根元に向けて引いてみてください!サイズ交換はそのあと!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一番根元に指輪がはまってしまっているので、ちょっとそっとじゃ動きそうにないです・・・。頑張ります!!

お礼日時:2005/06/29 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!