アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストエデッタでボタン一つで自分の好きな色、例えば。F5を押せば、赤、F6を押せば青という風に、文章を書きながら、色を選択することができるテキストエデッタってありますでしょうか?

A 回答 (4件)

ワンタッチでHTMLのタグを挿入して欲しいという意味でしょうか?


Vectorで「ワンタッチ タグ テキストエディタ」のキーで検索するとこんなのがヒットしました。
1件しかヒッとしなかったですが、HTMLエディタをマメに探せば同じような機能を持つものが多分あると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se134094. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、テキスト。ワープロソフト、どちらでもかまわないのですが。文章を書いていて、好きなときにボタン一つで、書いている文字の色がかわれば、例えば、日記でも、重要なところがあれば赤色で書くようにするとか、そうすれば後々、日記を読むときに役に立つのではないかと思ったので、質問をしました。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 18:22

Word持ってるならマクロに登録する方法もある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

word持っていないので、もしwordを購入する機械がありましたら、試してみたいと思います。
ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 14:55

#2です。



ならば、日記専用ソフトを使うという手もありますよ。
参考URLはシェアウエアになっちゃいますが、お望みの機能を持っているようです。
他にもいろいろありますから、Vectorで根気よく探してみると見つかるのでは?

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、試してみようと思います。
ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 14:53

なんかテキストエディタとワープロソフトと混同してませんか?



テキストエディタと言うくらいだから、扱うファイル形式はテキストです。そうなるとファイルには文字コードのみが記録されるということですよね。

結論として文字や背景色を指定できるとしても、保存できなくては意味ないですよね。よってそういうテキストエディタはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し混同してしまっていたのかもしれません。
一応。ワープロソフトでもないかと思い、調べてみたのですが。ありませんでした。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!