アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOS窓を開こうとすると下記のメッセージが出て

「This program cannot be run due to restriction in effect on this computer. please contact system adoministrator.」

DOS窓を開くことができなくなりました。設定変更等は
したつもりがないのですが原因と対策を教えて下さい。

OS:WinME(US)

その他補足事項が必要な場合は補足いたします。

A 回答 (2件)

MeはDOSは正式サポートなしだと思いますが...



これかもしれません

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。参考URLの内容に従い対処したところ解決いたしました。

お礼日時:2005/07/02 14:24

上の英文を訳すと



制限のため、このコンピュータでは、事実上、このプログラムを動かすことができません。システムadoministratorに連絡してください。

となるのでユーザーの権限のあたりで何か起こっているのではないかと思います、権限のないユーザーでログオンしているのか?、ただ、MEではそういうのはあまりなかったような気がするので、あるとすれば、新規にユーザーを作っていて知らずにそのユーザーで操作しているとか、XPならわかるのですけど、MEでそういうことがあるのかは、はっきりはわからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。No2の方の参考URLの内容に従い対処したところ解決いたしました。

お礼日時:2005/07/02 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!