アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸連にストップをかけられたと言い訳をしてまでも悔しがっていたんですが、
なぜ陸連に走らせない権利があるんでしょうか?
高橋選手は陸連の持ち物なんでしょうか?
だれか陸連関係のことを知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

>陸連にストップをかけられたと言い訳をしてまでも悔しがっていたんですが

「悔しがっていた」というのは「レースに出れなかった」ことを、ですか?
その言い訳が、「陸連にストップをかけられた」なんですか?
「言い訳」ってことは、ホントは違うって事でしょ?
本当は別の理由で出られないのに
「陸連にストップかけられた」って言い訳したって事?
それなら、陸連は何も関係ないですよね。言い訳に使われただけで。
結局なんだかよく分からないんですけど?
もう少し、具体的に書いてくれませんか?

基本的には陸連には権限はないと思いますよ。
陸連の持ち物ではないので。
ただ、何か違反行為のようなことに対して、
陸連が出場停止を言うことはあるでしょうけどね。

※そういえば、陸連としては、
 「プロ選手」は基本的には認めていなかったんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
それと説明が悪くて済みませんでした。日本語が下手なもんで・・・。
ありがとうございました。

『言い訳をして』と言う部分が気になります。

それは自分の記録が抜かれたから悔しがっていたと言うことが言いたいのですか?
高橋選手が悔しがって大泣きしたのは、レースの8時間前に、(そのときはレースに出る気まんまんでデンバーにいたのですが)小出監督からレース不参加を告げられて、日本に帰ることになったときだと僕は報道を聞いたのですが。
日本陸連のみならず、常識的に考えて、1週間に2度もフルマラソンを走るのは怪我の可能性も考えて明らかに危険です。それを考慮して日本陸連がSTOPをかけたのだと思います。
しかし、高橋選手側としては、最初からベルリンーシカゴと走る予定だったと聞きます。またそのための練習(1週間に2回走る)をしてきたと言います。それを日本陸連が把握していたかは分かりませんが(多分知っていたはず)、仮に把握していたとすると止めるんならその計画の時点で止めるべきだったと思います。
どうも今回の日本陸連の行動には『高橋選手が記録を出したから』という付帯状況によるもののような気がしてなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず、記録を抜かれて悔しがっていたとは私は書いていません。
それに、悔しがっていたかどうかは聞いていません。日本陸連に権利があるかどうか聞きたかったのですけど・・・。

日本陸連は付帯状況による行動をとるようなことをするんですね。
選手選考の問題など不可解な行動が多い団体ですね。