プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬券の買い方がわかりません。一度競馬場へ行ったのですが、買い方がわからずに、帰ってきてしまいました。詳しい友人はいません。本を読んでも、初級者過ぎていて載っていませんでした。(私の読んだ本は。)

超初心者でも理解可能な競馬の馬券の買い方の載っているサイトや本を教えてください。

または、ネット上で出来る無料のゲームで、実際の競馬が出来て馬券を自分で買うことが出来るようになる位のゲームをご存知の方は教えていただけないでしょうか。

または、文章で説明が可能でしたならば、文章で馬券の買い方を説明していただけると助かります。

とにかく、何も知りません。一応、自分でも本を図書館でレンタルしたり、本屋で立ち読みしたり、ネット上のゲームを探したり、実際に競馬場に行って見たりもしましたが、図書館や本屋においてある本では、初心者過ぎて載っていない本しか置いてありませんでした。ネットのゲームも検索してみたのですが、どれをやれば馬券を買えるようになるのかわかりません。

実際に詳しい友人と一緒に競馬場に行き、教えてもらうのが一番だと思うのですが、そのような友人はいないのでネットで調べていると言う次第です。

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

まずは中央競馬会(JRA)のサイトにある「馬券ガイド」をご覧になってはいかがでしょう。

馬券の種類や購入方法、購入時に使うマークシートの記入方が載っています。
(地方競馬の場合も馬券の種類や買い方はよく似ていますので参考になります)
http://www.jra.go.jp/baken_guide/index.html

・まず、馬券にどのような種類があるのか理解する
・購入の手順を確認する(詳しい画像も載っています)
・マークシートの塗り方を覚える

これだけで馬券は購入できますよ。
競馬が楽しめるようお祈りしています。

参考URL:http://www.jra.go.jp/baken_guide/index.html
    • good
    • 0

最近のマークシートはとても複雑ですね。


先日久しぶりに競馬場へ行って馬券を買いましたが、以前と違うので面食らいました。
(「裏へ」って・・両面かよ!みたいな)

以前の買い方では、
単勝 マークした馬が1着なら当たり
複勝 マークした馬が1,2,3着なら当たり
馬番連勝 マークした馬が、1着,2着なら当たり(着順問わず)
枠番連勝 マークした枠の馬が、1着,2着なら当たり(着順・どの馬か問わず)
ぐらいでした。
これでもそれなりに楽しめます。
1-2着を順番で当てる・・といった新しい方式は、高配当を狙うためのもののように思います。
当たりやすそうな、複勝・枠番連勝はやはり配当低いです。

シートは複雑ですが、上記だけやるのでしたら、マークは難しくないです。

まず最初は、単勝・複勝・馬連・枠連で楽しんでみてはどうでしょうか。
(これで当たらないようだと馬単とかはさらに当たらないです)
    • good
    • 0

 JRAのホームーページです参考にしてください


馬券の種類がのっています

参考URL:http://www.jra.go.jp/baken_guide/baken.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!