アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生くらいの頃にやったことのあるファミコンソフトで、
どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。

・カートリッジは黒
・横スクロールアクション
・雰囲気は悪魔城ドラキュラを意識したようなもの
・主人公が白基調のキャラ
・攻撃は手から射程の短い弾を撃つ
・セレクトボタンを押すと青色に変わり攻撃が強くなるが残弾が決まっている
・多分アイレム製作(昔の記憶なので真偽は怪しいです)
・始まった最初の画面は城の外のような場所で、老木に月夜というシチュエーション
・その画面の時は雷鳴のせいか、主人公のアクションに対するSEが鳴っていなかったと思います

上記条件に合うソフトに覚えがある方、どうか回答お願いします。

A 回答 (3件)

1989年にアイレムが発表した


『ホーリーダイヴァー』でしょうか。
    • good
    • 0

『魔界村』かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1で回答されました『ホーリーダイヴァー』でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 00:12

参考URLを忘れました。


下記が画像があるサイトです。
ちなみにカートリッジの色は黒でした。

参考URL:http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/datab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!
カートリッジを紛失してしまい、名前等調べようがなくて困っていたんです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/07/03 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!