プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、α派がでるというCDをいくつか持っていますが、
皆さんのなかで、実際に買ってこれはオススメというのが会ったら教えてください

A 回答 (5件)

宮下ふみお(下の名前の漢字忘れました)氏の「・・・瞑想」シリーズが、おすすめです。

α波センサーを付けて、この方の曲で瞑想の練習をしました。
リズムがほとんど無いので、音楽としては面白くないかもしれませんが、かなりはまります。
    • 0

私は、よくオルゴールのCDを聴くのですが、その中でα派の出ているものがありました。

個人的な趣味になってしまうのですが、宮崎駿コレクションがそれです。「もののけ姫/α派オルゴール」というものなのですが、もののけ姫に限らず、いろいろな宮崎作品のものが入っています。

よかったら聴いてみてください。
    • 0

これはα波が出るかどうか分かりませんが、

昔私が受験生だった頃ず~っと聞いていた曲が「サイモン&ガーファンクル」のアルバムでした。その当時テレビ番組で「福沢諭吉物語」みたいな特別ドラマが入っていました。受験生だった私は慶応創設者のドラマに興味を持ち見ていたのですが、そのバックに流れていたのが彼らの曲だったのです。受験は何とか無事に合格しましたが・・・全般的にいいですがその中でも「明日にかける橋」「パセリ・セイジ・ロウズマリーアンドタイム」「サウンド オブ サイレンス」が入っているアルバム「GREATIST HITS」だったと思います。ちょっと昔過ぎますか・・・
    • 0

実際に私が使っているわけではありませんが、私の彼氏が使っているもので、

結構効果有りだそうです。
今、本屋さん?とかで人気が出てきているようですが、
「超集中力!」って書いている、CD付きの本のようです。
1700円らしいです。
現在、私の彼氏が試しているようなのですが、効果はどう?
と聞くと、なんとなくだけど前より集中できるようになってきた。・・・と
言っています。
さらに、記憶力もUPできるようなので、一石二鳥!
もし、よければ、1度試してみてはいかがでしょう?
私も今度、買ってみる予定です。
    • 0

集中力をつけるためにいいと言われているクラシック音楽といえば、

モーツァルト 交響曲第41番「ジュピター」
マーラー 交響曲第1番「巨人」
あたりのようです。

まあ、人それぞれですから。
バックにかかっていて気にならない程度がいいのであれば、バッハやモーツァルトの曲が無難だと思います。あるいはいろいろなバロック音楽を聴くのもよいでしょう。

くれぐれもCDに集中しないように。
    • 0