アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですけど、思いっきり泣ける曲が知りたいです!特に、「歌詞がいい!!」って曲が知りたいです。
また、柴田淳さんの曲でこれが1番好きって曲があったらぜひ教えてください☆

A 回答 (76件中71~76件)

中途半端に古いですが、



岡本真夜「Alone」

失恋したとき、これで思いっきり浸り泣きして吹っ切りました!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失恋に効くんですか!!goodですね★なんか聞いたことあるきがするな。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/29 21:18

こんにちは。


ちょっと古いのですが、私は下記の曲を聞くと切なくって泣けてきます。

・斎藤和義「無意識と意識の間で」
→アルバム収録の曲ですが、浮気?不倫?のような雰囲気を感じます。他にも「歌うたいのバラッド」も、シンガーソングライターならではの曲で大好きです。

・Mr.Children「Distance」と「ALIVE」
→ミスチルは好きな曲が沢山ありますが、私が泣けるのはこの2曲です。「Distance」は失恋した時に聞きたい曲で、「ALIVE」は人生に疲れた時や鬱期に聞きたくなる曲です。

・徳永英明「最後の言い訳」
→過去の忘れられない恋がテーマだと思います。忘れられない人を思い出してしまう曲です。

柴田淳さんは、2~3曲しか聞いたことがないので…すいません。でも、あの切ない声はすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません..ミスチルしかわかんない(泣)でも徳永英明さんのはなんか泣けそう...。また聞いてみます!

お礼日時:2005/06/29 21:13

Lyricoさんの「Lost Wing」



CHEMISTRYの「You Go Your Way」

Soweluさんの「breath~想いの容量~」

小柳ゆきさんの「remain~心の鍵~」

川口大輔さんの「Don’t take my heart」

Skoop On Somebodyの「atomorrowsong」

山下達郎さんの「Endress game」

竹内まりやさんの「Tell me,tell me」

などなど、私が思いっきり泣きたい時に聴いている曲です。

是非聴いてみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lyricoとsoweluと竹内まりやが気になります★
たくさん紹介していただいてありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/29 21:12

好き嫌いはあると思うんですが、私のオススメで。


まず、BUMP OF CHICKEN の「K」や「ダンデライオン」なんか泣けます。
(歌詞が物語になってます)
あとcoccoの「Raining」「靴下の秘密」
(暗に親しい人の死を思わせるものなんかが多い気がします、cocco)
矢井田瞳の「モノクロレター」(別れ系)なんかもいいです!
ちょっと泣けるというのから、ずれるかもしれませんが
UAの「瞬間」なんかも、面白いです。
曲の半分ほどが物語の朗読なんですけど、それがなんだか切ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coccoは好きです!確かになんか寂しい感じが多いですよね...。バンプはあんまり聞いたことないな。これからどんどん聞いていこうと思います!

お礼日時:2005/06/29 21:10

山崎まさよしの「振り向かない」が泣けます。


「oue more time one more chance」もいいですね。

柴田淳だと「隣の部屋」がいいな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

one more time~は相当グッと来ますよね!「振り向かない」かあ...また聞いてみます★

お礼日時:2005/06/29 21:08

倖田來未cの「hands」「Believe」「Rain」がオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

handsは結構きますね!!後の2つは聞いたことがないので、これから聞いてみようと思います★

お礼日時:2005/06/29 21:06
←前の回答 3  4  5  6  7  8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!