アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鯵の味醂干しを、お土産でもらったのですが、
焼いても生臭かったり、石のようにかたくなったりして
なかなかおいしく食べれません。
焼き方の目安があったら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

遠火で焼くとおいしいのですが・・・


できなければ中火か弱火で・・・。
片側焼き色が着いたら、返して反対側を焼く。じっくりやくのがこつではないかと・・・

皮があるものは、身を先に焼く。(7分焼き)皮を後(3分焼き)


といっても難しいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
今晩さっそく焼いてみます。
なかなか上手く焼けなくて意地になって
次から次へと焼いたので残りが少なくなってしまったのです・・・・

早々のアドバイスをどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!