プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのシートがボロボロなので、自分で張り替えてみたいと思っています。
関係はないと思いますが、車種はTT-250R Raidです。

タッカーは100均の店で210円で買ってきました。
(最近の100均の店は100円以外が多いです^^;)

肝心のビニールレザーを物色中ですが、どんな種類の物を買えば問題ないのか。
安さ重視だとどこの店がいいのか。

ご存知の情報を教えて頂ければと思います。
ヤフオクで2000円ぐらいの物で妥協するべきかな?と思いますが出来れば青がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

TT用の専用シートカバーでは、ダメなんでしょうか?純正用も頼めるし、社外品なら用品屋で買える(又は注文)と思いますが。


質にこだわらず、とにかく安く、って事ならジョイフルホンダでビニールレザー(裏地は布)売ってます。
たしか幅90センチ物で1メートル980円位です。色は黒・白・赤・緑・灰かな?青は無かったような・・・
ただ、オフ車のようなグリップ感はありません、街乗り専用だったら問題ないです。
TTあたりだったら5~60センチでオッケイかな?って事は5~600円!!安っ!!
あと車種によっては、百均のタッカーでは刺さらなかったりすることもあります。
そんな時は、ホームセンターの2千円位のがお勧めです。スゴイ威力で刺さりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

適格なアドバイス、ありがとうございます。

シートカバーは、まだ入手できるんでしょうか。
そういう手もありですね。

先日、ジョイルフホンダで買ってきました。
メーター売だったので1,000円です。
残念ながら青が無かったので皮っぽく茶色にしてみました。
立体裁断等せずにそのまま使ったので一部、しわがよりましたが、そこそこ満足な状態に仕上がりました。

色々とアドバイスためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 10:59

東急ハンズで買ったことがあります。


確か3色位(黒、灰、?)で2000円/m2だったかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東急ハンズ、近くにあればうれしいのですが、ウェブ版ではなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 10:54

生地屋、ホームセンターで買えます。


ビニールレザー、裏に布が貼ってある物です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

手芸店やバイク関連ショップばかりに気を取られて、王道?のホームセンターを忘れていました。チェックしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!