プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アイスボックスクッキーをよく作るのですが、冷蔵庫で冷やした後、コロコロ転がして棒状に伸ばすのですが、ラップの後がついてしまいます。しわの跡がついてしまう感じです。

綺麗な円にまとめるにはどうしたらよいでしょうか・・・

A 回答 (2件)

多少しわになっても、焼けば消えませんか?



対応としては、ラップの上ではなく、台の上で転がすことですかねぇ。
タッパーウェアが出している、生地を捏ねるたり伸したりするときに敷くマットを持ってるんですが、ちょ~便利です。
伸し台のように場所をとらず、必要なときだけ広げて使えますから。
他社でも同様の商品があるんじゃないかな?


ところで、アイスボックスクッキーって、柔らかい生地を伸ばして冷蔵庫で冷やし固めてから切るんじゃなかったっけ?
冷やした後で伸ばすのは順序が違う気が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも冷やした跡に、コロコロ棒状にしていました。

ラップの上ではなく、今度は台の上で転がして見ます。

お礼日時:2005/07/02 20:16

こんにちわ。



アイスボックスクッキーを作るとき、棒状に伸ばす場合には、
まな板などを使うときれいになりますよ。
ある程度棒状になったら、上からまな板を当てて転がすよう
にするだけです。

凍らせるとき、ラップの跡が気になるのでしたら、クッキン
グシートなどで包んだ上でラップをされてはいかがでしょうか。

この程度しか言えず申し訳ないですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。クッキングシートは、考え付きませんでした。今度試してみます。

お礼日時:2005/07/02 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!