プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の英語の教科書でアメリア・エアハートの人生について少し習いました。
最期は世界一周飛行に失敗して太平洋上で行方不明になったらしいのですが、現在はその墜落した飛行機は発見されているのでしょうか?
どなたか知っている方がおりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 アメリアの乗った飛行機の捜索はことしも行われているそうです。


見つかったという記事を見た覚えはないので、まだ発見されていないはずです。
参考URLに詳しく載っていましたので見て下さい。
(7月24日 アメリアを探してをクリック)
アメリア・エアハートの公式HPもあるのですが、当然ながら英語でした。。。。。

 それから↓のHPも簡単でおもしろかったですよ。
http://www.foxjapan.com/movies/anya/mysteries/in …

参考URL:http://www.total.net/~oda/ja/diary_072001.htm#0724
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、まだ捜索されていたとは.....。もう六十年以上前のことなのに....。
やっぱりアメリアのしたことはそれだけすごかったということでしょうか。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/09 13:09

全然関係ないですが、SUPER JUMPで連載されているZEROというアート関連の漫画に、アメリアは実は生きていて、当時の大戦中の日本軍に太平洋でつかまった。

そしてその後生き抜いてアメリアで実業家になるというエピソードがありました。

まあ空想の話でしょうが、なかなか感動的な話でした。漫画喫茶にでも立ち寄ったらおひまつぶしにどうぞ・・・20巻代の後半か30巻代かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうエピソードもあったとは...。今度暇ができたら読んでみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!