プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回優勝国、開催国、この二国は予選が免除されると
聞いていたのですが前回優勝したブラジルが予選を戦っているのはどうしてなのでしょうか?

A 回答 (3件)

2002年日韓ワールドカップを最後に、前回優勝枠は廃止とFIFAが決定しました。


理由としては、世界チャンピオンも、次のW杯のためには公式試合(予選)をすべきだ。前回優勝国の枠を各大陸枠の増加に使える。ということだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おかげさまで悩みの種が一つ消えました

お礼日時:2005/06/30 02:16

前回優勝国が予選免除されるというのは、今回からなくなったんじゃなかったですか?確かそうだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/30 02:16

2006年のドイツ大会より前回優勝国の予選免除が無くなったのです。

ですからブラジルも予選から参加になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/30 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!