プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

続きを読んで下さい。私はまだお付き合いをした経験がなかったので、どのようにお付き合いをしていくことがいいのか分からない、分かっていないというところもあるとも思います。NO.1のようなことを彼から言われて、凄く寂しく悲しくも感じました。私も彼に寂しさを与え続けていたということも悲しいですし、会って話をして日が嵩むごとにこれからもっと好きになっていきたい、もっと愛することができればと思っていましたから。彼とはそのようなことを話をして、これからのことも含めて話をした結果、お互いに頑張っていくということになりましたが、これから二人の関係は上手くやっていけれるものなのか、私の中で考えています。彼の今あるありのままの姿を愛していきたいと思っていましたが、そんな風に思われていたこと、私の今のままのありのままの姿を愛してもらえないということにショックも感じてしまい、彼とこれから上手くやっていけれるのかとても不安に感じています。次の3点について、ご助言を頂ければ幸いです。1点・・彼の言った言葉からうかがわれる男性の心理について、何か思われることがありましたら是非教えてください。私に対して彼がどういう心境でいるのか、ご助言を頂けるとより理解できるので教えて頂ければと思います。2点・・またこれから先、このようなことをお互いに思って、不安に感じ、信頼関係が失われた現在、彼とは上手くやっていけるものなのでしょうか?私は今でも彼のことは好きで大切な人と思いますが、たとえ信頼関係も修復できたとしても、いつかはまた同じようなことになるのではないかと不安に感じています。どのようなものなのでしょうか?3点・・それと、与えられる愛をずっと待っているだけとありますが、私はどのように彼に与えたらいいものなのでしょうか?どのように与えることができるといいものなのでしょうか?ご助言ください。どうぞ、宜しくお願いします。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148191

A 回答 (11件中11~11件)

心情は人それぞれですし、環境も異なりますので、あくまでも「アドバイス」と言うことでご理解ください。

1について、彼は忙しかったりで2人の時間が取れなかったので、あなたに何もしてあげられなかったことから、少々あなたに対して自信が無くなったのだと思います。だから、「別の人でも・・・」のような言葉が出たのでしょう。逆に、そのように言うことであなたからのやさしい言葉を待っていたのかもしれませんね。

2について、2人の気持ちしだいですね。仕事などの理由で、同じ状況を繰り返すかもしれません。状況は繰り返しても、心情は繰り返さないように、2人の努力しだいです。

3について、与える愛とは、与えても見返りを要求しない、以前に「与えた事」を忘れる愛、だと思います。

この回答への補足

早速、お返事をありがとうございます。
私からの優しい言葉を待っていた・・というのはあるのかもしれません。
本当に心情は繰り返したくないと思います。
2人の努力によって、関係も築かれていくということですね。
与える愛・・愛とは見返りを求めるものではないですよね。言われてみて、はっとしました。相手に求めるものではないですものね。
与えたことを忘れること・・そこまでの関係を築いていけることができれば、
2人はもちろんのこと、自分を取り巻く周りの人たちも真実の愛というものを実感できるだろうなと思いました。
そこまでたどりつけて、より進展の方向に進んでいくことができればと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

• 0