プロが教えるわが家の防犯対策術!

今テレビで宣伝している「ココマジック」について教えてください。
数年前にやはりテレビ通販で「ニューアミロン」という洗剤を買いました。
確かに今までの洗剤よりは良く落ちました。
しかし、使い方(薄め方)が悪いのかテレビでやっていた程の効果はない様に思えます。
ちょっとこびりついてしまったものは、かなりゴシゴシやらないと落ちません。少しですがあまり好きではない匂いもします。
まあ、それまでの洗剤はゴシゴシやっても落ちませんでしたから、今まで使ってきたのですけれど疲れますね。
ちょっとと思って掃除をしても、気が付くと肩や背中がバリバリになっています。

「洗剤革命」も買ってみましたが、これは殆ど期待はずれでした。
「ココマジック」の威力は如何でしょうか?
ほんとうにテレビで実演しているようにサッと拭けば綺麗になるのでしょうか?
2本目の「ニューアミロン」がまだけっこう残っているので、どうしようかと考え中です。
「ココマジック」についてご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

ココマジックを使用しています。

流し台のステンレス部分や、軽い油汚れはスプレーして少し置いてから拭けば力は要りませんが、オーブントースターのガラス部分の茶色い汚れはティッシュなどで湿布してしばらく置いても、かなりゴシゴシしなければ落ちませんでした。でも、その汚れはあきらめていたので、落ちたということだけで感動ものでした。
ラグについた犬のオシッコを洗うときに使ってみたら、落ちもにおいの取れ方もよかったです。
ココマジック自体にきになるにおいはありません。
「ニューアミロン」は使ったことがないので比べられませんが、ココマジックに関してはまあ満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで一件も回答を頂けなかったので、とても嬉しいです。
あきらめていた汚れが落ちるとは、やはりパワーがあるのでしょうね。
試しに買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!