プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜駅から茅ヶ崎(正確には北茅ヶ崎駅近辺ですが)まで自転車で移動しようと思っています。

最短よりはアップダウンがより少ない最適なルートがあればお教えいただければと思います。


るーとMAP
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
で検索してみましたがやはり自動車向けと言うか
坂道が多そうなので、こちらに投稿させていただきました。
よろしくどうぞです。

A 回答 (1件)

横浜は山が多いので、坂道なしというわけには行きませんが、わりと楽な道としては、


横浜駅~関内~(鎌倉街道)~上大岡~鎌倉女子大~大船駅~(手広)~江藤沢~辻堂~茅ヶ崎
って感じかな。これで行くと、坂は上大岡の先、「原の橋」という環状3号線との立体交差があるあたりが頂上の短い登りだけで、あとは七曲(ななまがり)というくだり坂です。
ほかはほぼ平坦だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ある程度の坂は覚悟してるんですけど、なるべく楽なルートがいいな、と思ったもので(w

やはり鎌倉街道メインがベストルートのようですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2005/06/30 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!