アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトマイザーに香水を詰め替えようとおもっているのですが、ロールタイプか、スプレーかどちらの方が便利ですか?
私はどちらでもいいのですが、
なんとなくロールタイプって漏れてきそうですが、使ってみえるかたどうでしょうか?
ちなみに価格帯は500円前後のものを買う予定です。
百均のものは昔もっていたけど漏れたので・・
でも、500円ぐらいだしても漏れていたものは、漏れていましたけど・・
おすすめのメーカーなんかもありましたら教えてください☆

A 回答 (4件)

こんにちは、


お持ちのものが、パルファンではなくてオードトワレやオーデコロンであれば、スプレータイプがよいです。

特に柑橘系のトワレだとロールタイプだとつける量が少なくて香りがもたないかも。。。
香水やこってりした香りのオーデパルファムあたりであれば、ポイントでつけるのでロールタイプがいいと思います。

ちなみに、ロールタイプはある程度のものを買わないとあたりはずれが激しいです。
私もペンタイプのロールタイプもっていましたが、あまり使わなかったせいもあって、途中で目詰まりしたような感じでうまくでてこなくなりました。それに、ロールタイプのほうが中に入っている香水やトワレがスプレーに比べると痛みやすい気がします。

また、スプレータイプでも安いものは、スプレーの出方にあたりはずれがありますね。特にスプレー部がプラスチックタイプのものはキリが荒いし、プッシュするときも滑らかさにかけるような気がします。

もっとも、トワレやオーデコロンならもともと面でつけるように多めにつけても問題ないので、あまり気にしなくてもいいかもしれません。

おすすめはスプレー部が金属のものが使いやすいです。やはり2000円くらいはだしたほうが、品質は間違いないような気がしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。やはり値がはりますね・・いいものは。でもポーチでもれてるとイヤなんですよねー気に入っている香水はやはりいいものにいれたいとおもいます。ありがとうございました

お礼日時:2005/07/21 09:58

ロールタイプはあんまりお勧めしません。

特にラメが入ってるものとかだと出にくいです。
それにスプレータイプと比べると香らない気がします。。。
また、下向きでないと液が出てこないので、耳の後ろとかにはつけにくいです。
私は服やハンカチにも香水をつけたい派なのでロールタイプを買って失敗したと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりスプレータイプが多いようですね。付けるからには、ちゃんと匂って欲しいですよねーどうもありがとうございました

お礼日時:2005/07/21 10:04

私も便利さならスプレーの方がいいと思います。


服とかにもつけられるし。
ロールオンはあまり多くつきすぎないのが利点なので、もれることもあったし、肌の汗や皮脂がコロコロに付いて中に入るので、中の液体が汚れて衛生的ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。肌の汗や皮脂ですか~それは思いつきませんでしたが、確かに入っていってしまいますよねーーあまり衛生的ではないんでしょうね。参考に致します。

お礼日時:2005/07/21 10:03

私は500円未満のロールタイプを持っていますが、


漏れたりしませんでしたよ☆

特に問題なく使っています(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ロールタイプでも漏れないものは漏れないんですね~もうちょっと悩んでみます!

お礼日時:2005/07/21 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!