プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの女性がスポーツカー購入を親に反対されています。よい解決方教えてください。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私はRX-7に乗っています。

購入する時両親の反対にあいました。
「女のクセに、スポーツカーなんて・・・」
ローンも全額払い終わり、今私の父親は「乗せて」とうるさい位です。
一般的には反対されますが、どうしてその車が欲しいか話をして、駄目なときは
強行手段で購入しちゃえば。親に迷惑を掛けないでローンとかを終わらせれば、信用もついてきて、何も言わなくなりますよ。後結婚してからは乗れないのだから
今のうちに好きな車の乗りたいと説得するのも一つの方法かも知れません。
本当に欲しいのなら、強い意思で向かってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。RX-7 素敵な車ですね。事故に気を付けて乗ってください。

私は幸いにも親がスカイライン好きだった事もあって、GT-R買っちゃいましたけどね。

でも、ローンは自分で払ってました。
「自分で払うから、何に乗っても文句言うな」という事で。
実際、何が親に嫌がられているのかにもよりますよね。
形なのか、速さなのか・・・。
それに、資金はどこから出るのか。
親に全面的に面倒を見てもらうのでしたら、贅沢は言えないでしょうね、残念ながら。
そんなに欲しいのなら、全部自分で払うのだから文句を言うな、くらい親に言ってしまっては?
ある意味、スポーツカーにそこまでの執着があるのか?という事です。
彼女は速く走りたいから買うのでしょうか?カッコイイから?
格好だけならNAモデルなんかは説得しやすいでしょう。
「形だけだよ」って言えばどうにかならないかな?
それでも速い車が欲しいんでしたら、全ての責任(資金・事故・違反等)を自分で持つ覚悟で親を説得するしか無いと思います。
大変ですが、頑張ってください。
スポーツカーで走るのはとても気持ち良いですヨ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。親に理解があって良かったですね。あとは自分の責任ですよね!
GT-R 大事に乗ってください。

スポーツカーのカテゴリーが難しい現在、彼女の欲しいスポーツカーはスタイル(形態)なのでしょうか?性能なのでしょうか?そして親が反対するスポーツカーは?

スタイルであれば誤魔化しはききませんし、親の反対理由も生活スタイル等解決方法も変わって来ます。
性能面から言えば区別出来ない車も有りますよね、ランエボのエアスポーラーを外すとか(笑い)
彼女と親の理由がもう少し解れば、お洒落な外車とか妥協点は有ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。お洒落外車は自分も好きです!

女性がスポーツカーに乗っているのはカッコいいですよね。

多分、スポーツカーはスピードが出るから親は反対するんですよね。

言い訳は、
スポーツカーはブレーキがよく効くし、操縦性能も優れているので、
危機回避能力は普通車よりも上であることを主張する。とか、
ボディ剛性が高い、等。
あとは、
「結婚したらスポーツカーなんか乗れなくなる。」と言うのはどうですか。

以下、個人的な意見ですが、
一度しかない人生、絶対今やりたい事をしたほうがいいです。
スポーツカーは素晴らしいです。
あきらめないで、がんばってください。安全運転で。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。確かに スピードは出て危ない面の指摘はされますが、セダンと比べるとスタイルは素敵ですよね。ありがとうございました。

親から反対を受ける場合、その事に関して信用が無い+心配(何か遭ってから、娘の暗い顔を一生見ていくのが辛い気持ち+未成年の場合保護者の責任)と言う事だと、思います。

まず、ここは素直に、諦めなさいそうすれば、親の援助を受けられます。2台目に買う車に援助分を回せば1ランク上の高級スポーツカーも買えるし、カーナビやホイールも、もっといいのが買えると思います。僕の自論ですが、買いたい物が出来たら、中古が出てくるまで待ちます。そして、もし欲しい時に買っていたら幾らになるかを覚えておいて、その中古車の値段(5~10台分の平均)とくらべてあまり差がない物を選んで来ました。自分は、スポーツカーでは、ありませんが1984年製タウンエース(330万円)を7年乗って、ランクル80(430万円)の下取りに170万円で売りました。これがいいのか、悪いのか解りませんが
参考にして貰えば、嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。一度は諦めたみたいですが いい方向に進んでるみたいです。待つことも大事ですね。いろいろありがとうございました。

1台目ならば.あきらめて親の言うことを聞きなさい。

どうせ金を出すのはおやですから。親の主張を認めるのですから.全額がんばって親に出させなさい。できれば保険も税金も。2台目以降自分の金で買うのであれば.何を買っても文句は言われないはずです。勤め先の人で色だけは本人の希望を認めたものの.他は一切認められず.某社最下級の車となりました。勤め先でいかにボロ車であるか吹聴したわけですがすべて否定されました。理由は.車の代金を払った人=税金を払っている人=保険を払っている人=ガソリン代を払っている人=親だったからです。通勤用ガソリン代まで親が払っていたとは驚きました。

もっとも注意しなければならないのは.使用禁止命令です。義理の兄弟夫婦の場合に.初めてバイクを乗った時に.子供と2人乗りして.子供を落としてしまい以後.バイクの使用禁止命令が出てしまいました。当時.50ccはたしか無免許で乗れた頃の話です。以後.バイクに乗れず.車にも乗れず.どこにも行けません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。一度は諦めたみたいですが いい方向に進んでるみたいです。2台目で自分で全額出すそうです。いろいろありがとうございました。

私は180SXの白に乗っていますが…。

燃費は悪い しかもハイオク。
任意保険も高い。
オイルも高い。

でも、一般的に親が言うスポーツカーは危ないっていうのは間違いですよね。
多分、5速(最近は6速もあるか)のほうが居眠運転しないし、
飲酒運転もしません。
ターボ車は燃費気にしてエンジンなんか回せません。
絶対に軽自動車よりは安全だと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。回答の通り 維持費は大変そうですね。でも安全性は重要です。

スポーツカーってどんなやつを言ってるのでしょうか?

べらぼうに高価な車だったら反対されて当然と思いますが。
大概、燃費も悪いし維持費も高い。
収入相応のものを選んでいるのでしょうか?

だけど、運動性能はピカイチなので、事故回避能力は若干高い。
若いうちは好きな車に乗っておかないと後で後悔する。
成人していて、自分で払っていくのなら、勝手に買っても問題ないと思います。
すいません、情報不足なためこれくらいしか考えられませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。一度は諦めたみたいですが いい方向に進んでるみたいです。いろいろありがとうございました。

こんにちは、honiyonです。

反対理由は何なのでしょうか?
 よい解決方法は、親から反対する理由を奪い去る事です。

ふと思ったのですが、スポーツカーがダメという事は、セダンの小型車、普通自動車なら良いのでしょうかね。 格好が違うだけで大差ないと思うのですが。
 因みに軽自動車でもスポーツタイプは存在していたりします。このタイプの購入は反対されるのでしょうかね(^^;

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。一度は諦めたみたいですが いい方向に進んでるみたいです。いろいろありがとうございました。

↓下記アドバイス、間違いがありました。

>同じ車でもシルバーやホワイト、ましてやイエローなどではなく、
>シルバーあたりだと地味な印象を与えます。

ではなく、

同じ車でもレッドやホワイト、ましてやイエローなどではなく、
シルバーあたりだと地味な印象を与えます。

でした。訂正します。分かりづらくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。一度は諦めたみたいですが いい方向に進んでるみたいです。なるほど地味な色で写真でも見せれば印象が違いますよね。いろいろありがとうございました。