アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooのRSSリーダーが突然、あらかじめ登録されているgooのRSS対応サイトが表示されなくなりました。

そこで、コンパネのアプリの追加と削除で、RSSリーダーをアンインストールし、再インストールしましたが、何度再インストールしても、あらかじめ登録されているgooのRSS対応サイトが表示されません。

試しに、gooのFAQに記載された下記対応をしましたが、
だめでした。
OSはWindows2000です。
対処方法を教えて頂きたいのですが。

( 記 )

アプリケーションフォルダ
「C:\Program Files\goo」にある「RSSreader」フォルダを丸ごと削除する

■設定フォルダ
「C:\Documents and Settings\(PCにログインしている時のユーザアカウント名)\Application Data\goo」にある「RSSreader」フォルダを丸ごと削除する

A 回答 (2件)

>アプリケーションフォルダ


「C:\Program Files\goo」にある「RSSreader」フォルダを丸ごと削除する

これも試しているんですよね。

まあ後は、レジストリぐらいでしょうか。

アプリケーションフォルダと設定フォルダを削除してから、レジストリエディッタを起動させます。
「HKEY_CURRENT_USER」->「Software」->「goo」を削除。
「HKEY_LOCAL_MACHINE」->「SOFTWARE」->「goo」を削除。
それ以外は検索してみてください。
    • good
    • 0

私の場合とちょっと違うかもしれませんが、参考にしてみてください。



私の場合、旧バージョンからバージョンアップしたときに不具合が起こりました。
それは、バージョンアップすると「記事が読み込まれなくなる」というものでした。何も記事欄に表示されず、サイトの更新も出来ない状態です。
再インストールしても症状は変わらず悩んでいたところ、ひょっとすると「サイト追加」したサイトを削除してみればと思い、削除してみました。
それから、再インストールしたら、今までのが嘘のように快調に記事を読むことが出来ました。

インストールした時に余計なサイトがあるようなら、一度削除してから再インストールすると直るかもしれません。

この回答への補足

私の場合も、旧バージョンからバージョンアップしたときに不具合が起こりました。

サイト追加をした覚えがありますが、
現在は、追加サイトさえ、表示されません。

最初のアンインストール中に、「設定フォルダが削除できません」というエラーメッセージが表示された覚えがあります。そのあと、設定フォルダ
「C:\Documents and Settings\(PCにログインしている時のユーザアカウント名)\Application Data\goo」にある「RSSreader」フォルダを丸ごと手動削除しました。

これが原因で、追加サイト情報も消えたと思います。

他に、対処はないでしょうか。

補足日時:2005/06/30 23:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!