プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動した後、「INSTALLファイルがみつかりません」との表示が出てしまいます。

気にせずに右上の×を押してその小画面を消すのですが、
気になって気になって夜も寝られません。

他の動作環境は順調です。
ちなみに私はLavieNXというやや古めのWINDOWS98を使っています。

なんとかスムーズに進めたいのです。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2です。

そのソフトを入れ直してみてはどうでしょうか。
市販のソフトの中には、1つのセットアップで2~3種類のソフトをインストールする場合があります。完全に終わってないのでしょう。

CD-ROMなどからインストールしたのであれば、そのメッセージが出る前にCD-ROMをドライブに入れておけば、勝手に続きを始めるかもしれません。
旨く行かない場合は、一旦そのソフトをアンインストールして、再度インストールしてみて下さい。例えば「インストールが終わりました、再起動します」等のメッセージが出てもCD-ROMを抜かずに、そのまま再起動してみると、続きが始まる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

そのメッセージが出だした直前にされていた作業に関連すると思います。

ソフトをインストールしていたなら答えは簡単ですが、ネットを見ていたのなら、何かのウイルス・スパイウエア系に引っ掛かりかけているのかもしれません。ウイルスチェック等はされましたか?
    • 0
この回答へのお礼

あ、ソフトをインストールしていましたが・・・。
どうすればよいのでしょうか???

[スタート]-[ファイル名を指定して実行]からmsconfigを起動すると、[スタートアップ]ページで、Windowsの起動時に一緒に自動起動する設定になっているプログラムの一覧/設定の一時停止ができます

そのエラーメッセージを出しているプログラムもここに表示されているかもしれませんので、怪しそうなのの設定を停止して再起動してみたら、犯人が見つかるかもしれませんよ
    • 0