アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリジナル携帯ストラップを業者に発注する予定なのですが、デザインは雛形をダウンロードし、イラストレータ形式またはPDF形式、JPEG形式で自分で作成しなければならないとのことです。私はIllustratorもPhotoshopももっておりませんので、PDF形式、JPEG形式いずれかで作成したいのですが、どのようなソフトでつくることができるのでしょうか?
私のOSはMacOS10.3、手元にあるつくれそうなソフトはラベルマイティとワープロソフト、AppleWorksぐらいです。
やはり専門のデザイナーにお願いするしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

IllustratorとPhotoshopですもんね。

こんなことならできますけど。option+シフトキーを押してスクリーンで十字のカーソルが出ますので取りたい画像をドラッグしてください。デスクトップへ画像ができます。この画像でしたら、相手はPhotoshop持っていれば開いて確認できるはずです。形式はPDF形式でしたけど。 ただし、これは自分がADOBEのアクロバットPDFのソフト6.0を持っているのでこの形式?? なのかな??不明ですけど。OS9.2の時代だと確かpict形式だったかと。一番手っ取り早いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。地元のデザイン会社に問い合わせたところ、携帯ストラップのデザインならば二三千円でやってくれるとのことでしたので結局デザイン会社にお願いすることにしました。店舗名をいれるぐらいならば自分でも簡単にできるつもりだったのですが、やはりIllustratorをもってないと業者への発注はむずかしいようです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 11:29

はじめましてー。

イラレとフォトショップは必須かも分かりませんねー。
デジカメで撮ってもjpgになるかと思いますが全ての機種でそうなるかは分かりませんがー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。結局デザイン会社にお願いすることにしました。Illustratorは私のような素人には値段も機能もちょっと手が届かないもので...。

お礼日時:2005/07/04 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!