アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日修理に出していた車が戻ってきました。
板金と塗装をしたのですが、やっぱり洗車はしばらく待った方がいいですよね?色はパールホワイトです。
また、どのぐらい待ったら洗車のできますか?

A 回答 (5件)

こんにちは、

私は、車を全塗装した経験がありますが、その際に塗装屋さんから言われたことは、No.4さんが言われているとおり普通に洗車するのは1ヶ月後からにしてくれといわれました、さらに最初の一週間は何もしないで下さいとのことでした、ただ、我慢しきれず二週間目くらいにはしっかり洗車してしまいましたが、2年たった今でもとくに問題はないです。色がダーク系だったのでパールホワイトだとわかりませんが。
    • 0

表面は乾いていますが塗装内の有機成分が抜けていないので、自動洗車機や高圧洗車ガンでの洗車は一ヶ月は避けたほうが懸命です

最低1週間は何もせずに、その後泥が付いたとか汚れが付いたのならホースからの水で流す程度にして、タオルなどで拭かないほうがいいでしょう
一ヵ月経過したら通常通り洗車し、ワックスを掛けた方が良いですね
完全に有機成分が抜けるまで3ヶ月はかかるとも聞きますが、そんなにほっといては表面が荒れてしまいます
    • 0

板金屋に確認した方が良いですよ・・

引渡し時に注意点なんか言われませんでした?

電話一本で済む話じゃないですかね。
    • 0

塗装の際にシンナー系が入っていると思われます。

そのせいで塗装面が完全硬化しておらず非常にキズつきやすくなっています。
最低でも1週間は洗車しない方が良いと思います。
    • 0

一度ディーラーで塗装してもらったとき、

1週間ほどは洗車は控えるように、
また極力雨にもあたらないほうがいいって
言ってましたよ。
    • 0