アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い題名になってしまいました。
先日ツーリングをやって初めて高速に乗りました。
感想は疲れる でした。
前前から車体をでかくしたいからトリプルツリーを10°に変更して7センチリアサスをダウンしようと思ってたのですが(すでにする予定)これからも高速にのるつもりなのでかなりの覚悟を伴うなと思いました。トリプルツリーを変更すると腕が疲れるらしいのですがこれは高速に乗るとして。慣れでカバーできますか?
辛そうならツーリング時は戻して走ろうと思いますが工賃かかりそうなんで(汗)
ハンドルはあまりポジションチェンジしようと思いません。変えてもBat-BAR Loぐらいです。
 誰か12°トリプルでリジットサスつけて高速に乗ったことある人いますかね?感想を聞きたいのですが。
 それからノーマルシートよりケツが疲れないコブラシートってあると思います?

A 回答 (1件)

慣れます!多分・・・・。

ちょっとご質問とは離れますが、僕自身10年間のバイク人生で車種がバラバラでした。
スクーターから始まり、2ストオンロード、2ストレプリカ、4ストVツイン、4ストマルチ、アメリカン、2ストレプリカ、4ストオフ・・・。
排気量も50、125、250、400、750、1100、400、250・・・。まったく一貫性のないバイク歴ですが、どのバイクに乗っているときも、そのバイクを離れるときは体が慣れていたということです。
ローカスタム車に乗ったことはないですが、人に借りてリジットサスのバイクに乗ったことがありますが確かに乗りにくい。(サスがついてるのか!ただの飾り?と思ったぐらい)
話はそれましたが、慣れると思います。2ストレプリカ(超前傾姿勢)で北海道を3ヶ月ツーリングしましたが、手首の痛さ、首の痛さ、腰の痛さ・・・・慣れました。(今はオフ車のおしりの痛さに悩んでます。)
ツーリングの時だけ戻すというのは邪魔ですしね。
すみません、なんのアドバイスにもなってないですね。
    • 1