プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NYのボランティア団体EQUALITY NOWに関して日本国内で活動しているボランティア団体がありましたらお教え下さい。和訳された会誌があればいいなと思っています。なければ、会誌の和訳のお手伝いができればと思っています。

A 回答 (1件)

YahooのUSAを引いた所


http://www.equalitynow.org/ が出たのですがこれで良いのでしょうか?

見た所女性関連の支援団体のように思えます(セクハラやDVのことなど)

もし該当するならば女性問題を考える組織、若しくは機関でお尋ねになる
のが良いと思います。検索したところ日本ではないようですし上記URLは
日本語サイト等はありませんでした。

女性関連の組織
財団法人 市川房枝記念館 03-3370-0238
北京JAC 03-3407-7922

機関 国立女性教育会館 情報交流課 0493-62-6711

以上ですが頓珍漢かもしれません。違っていたらごめんなさい
また尋ねても必ずしも解答が出るとは限らない事をお含みください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門の方からのご回答ありがとうございます。
私は素人で国内のボランティア団体にどのようなものがあるか、
よくわかっていないので。
EQUALITY NOWのURLはその通りです。
主な目的は、アフリカとその周辺諸国に対して、
女性割礼(残酷)を禁止する法律の制定を促進させる運動です。
そのような国々からのアメリカへの亡命が耐えないこともあり、
NYの弁護士が設立した団体です。
一方で、少女の売買、紛争地のレイプ、NYから日本・アジアへの買春ツアーなどなどについても監視しているようです。

お礼日時:2001/10/13 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!