アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと先の話なんですが、卒業式で先生方に感謝を込めて歌を歌おうという計画を進めています。
今のところコブクロの『YELL~エール~』や夏川りみの『涙そうそう』などが候補として挙がってるんですが、ほかに何かいい曲はありませんか?感動的になる曲を探しています。洋楽、邦楽は問いませんので、お勧めの曲がありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

海援隊の贈る言葉か人としてでしょうね。


学校先生って大抵、金八先生を手本にしている
人が多いから、感動するんじゃないですか?

余談ですが、自分も教員していた頃があって、
文化祭で生徒がブルーハーツのバンド演奏をした時には
結構感動しました。昔好きだったもので。
それに、世代が全然違うのにって理由で良かったです。

まあ、先生も色々な世代の方がいるから、やはりここは、
無難に金八で行くべきです(笑)。
    • good
    • 0

中西康志さん「歓送の歌」


徳永英明さん「夢を信じて」「未来飛行」

など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。聞いたことのない曲だったんですけど、調べてみたら全部歌詞の内容がよくていいなぁとおもいました(^^)

お礼日時:2005/07/03 13:13

「仰げば尊し」。



 クサナギ君の「僕の生きる道」でも生徒たちが最期に歌っていましたね。生徒が自発的に歌ってくれるならば、これほど教師冥利に尽きる歌はないように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰げば尊しはやっぱり定番ですよね。卒業式に曲流れるだけでだいぶジーンときたもんです。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/03 13:05

長渕 剛の「乾杯」



これを自分達(学校)向けに替え歌にして歌いました♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~、替え歌ですか。それはなかなかいいアイデアですね!乾杯ならおなじみの曲だしいいかもしれませんね。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/03 13:02

槙原敬之さんの「どんなときも」は永遠の名曲に思います。


先生向けとは言いがたいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マッキーはいいですよね~。確かに名曲だと思います。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/03 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!