アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
東京で仕事をしていたのですが、
先月大阪に転勤で引っ越しました。
浜松で東京の友達と会うことになったのですが、
安い行きかたや、格安チケットなど探しています。
新幹線は使わない予定です。
(安くあげたいので)
そんなに頻繁ではないので、
青春18切符や新幹線の回数券は使わない予定です。
なにかいい方法、ご存知の方、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3日間のうちに往復するのであれば、名鉄・近鉄・南海3日間乗り放題「3・3・SUNフリーキップ」(5000円)という切符があります。


これで、近鉄で名古屋まで、名鉄に乗り換えて豊橋までくることができます。豊橋から浜松まではJRで片道650円ですので、往復6300円で行き来できます。

「青春18切符や新幹線の回数券は使わない」ってのは、「使い切れないから」だと思うのですがどうでしょう?
格安チケットショップで売っている新幹線のチケットは、回数券のバラ売りのこともあります。
青春18切符もバラ売りしているところ(orあまりを買い取ってくれるところ)がありますので、そちらも検討してみてはいかがですか?

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/yossy/about18/about1/ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます!
「3・3・SUNフリーキップ」、安さがとても魅力ですねー。
そうなんです、青春18や回数券、使い切れないと思うんですよね。
金券ショップでばら売りしているところがあるなんて初めて知りました。
金券ショップをチェックして、チケットが無かったら「ぷらっとこだま」か、「3・3・SUNフリーキップ」にしようと思います。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2005/07/02 00:35

#3 の補足です。


特急に乗らないと安く行く事はできますが、非常につかれます。(乗るのが楽しいという人は別かもしれませんが)
#1、#2に書かれていますとおり、ぷらっとこだまあたりが無難かも・・

それから、東京のお友達に会いにいくのであれば、大阪から東京まで出てしまった方が安かったりする場合もあります。(参考URL:大阪~東京(夜行高速バスツアー)、最安の場合で片道3900円・・・)

参考URL:http://www.businesstravel.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は浜松でうなぎを食べよう!という企画なので、今度東京に行くときはバスにしたいと思います(^_^)
バス、安いですね~!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/02 00:38

大阪のどこからかがわからないので、大阪駅からとします。

(大阪と言っても広いので次からは乗車駅をお願いします。)
新幹線を使わず、特急も使わず、青春18きっぷも使わず、と言うのであれば、「乗車券」(いわゆる普通のきっぷ)を買うのが最も安かろうと思われます。
http://ekikara.jp/
によると、JR(鶴橋乗り換え)近鉄(名古屋乗り換え)名鉄(豊橋乗り換え)JRと乗り継ぐのが最も安く4200円だそうです。JRのり通しの場合は4920円です。
最もどちらも時間はかかりますが。

最もよいと思われるのは「ぷらっとこだま」の利用です。
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
新大阪―浜松で6800円です。
対象列車となっているこだま号の指定席の利用です。
「ぷらっとこだま」はきっぷではなくJR東海ツアーズの主催する旅行(最少行員1名、添乗員無し)ですので、指定列車に乗り遅れた場合は全くの紙切れです。
また、大阪―新大阪の運賃も別途支払う必要が出てしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます!
やはりローカル線長時間の覚悟はしているのですが、きつそうですよね(^^ゞ
やっぱり『ぷらっとこだま』かな・・・。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2005/07/02 00:32

新幹線を使わない、18切符も使わないということであれば


JRで鈍行を乗り継ぐ方法がオーソドックスです。

まぁ近鉄、名鉄を乗り継げば大阪から豊橋までは行けますので
そこからJRで移動という手もありますね。
近鉄特急の名古屋行きはチケットショップで買えますから
JRの大阪~名古屋の乗車券料金とほぼ同じになります。

浜松までだとJR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」がオーソドックスですかね。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
ぷらっとこだま、初めて聞きました。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2005/07/02 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!