アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尻のほっぺた(座った時床に当たる部分)に赤と黒のブツブツができていて、ひどいときは膿んだりしてとても汚いので直したいのですが、詳しい方経験ある方どうしたら直るか教えてください!

A 回答 (3件)

激しくビタミンを消費するとき、ビタミン欠乏によってそう言うことが起こることがあります。

私の彼はスポーツをしているのですが、体重を落とすとき脂肪燃焼に充填を置いたトレーニングをすると、そうなりがち。脂肪燃焼には大量のビタミンがいるので・・・。

お酒の飲み過ぎ、煙草の吸いすぎでも同じですので、彼の場合はビタミンを相当量補充しています。

ただ皮膚病や内臓疾患の場合もあるので、一度皮膚科に見て貰った方がよいかも知れませんね。
    • 0

こんにちは。

私もよくなります。
まず下着は綿100%のものにする。
できるだけパンツの中がむれないようにする。
フェミニーナ軟膏を塗る。(しみないから)
汗をかいたらこまめにシャワーをあびる。
夜寝る時はノーパン。
このようなことを気を付けてやっています。
    • 0

お医者さんに診断と治療をして頂くのがベスト。

私も、ウイスキーを二日に一本くらいのペースで飲んでいた19~20才の頃、赤と黒ではないのですが、しばしばボツボツができて……、同い年の看護婦さんにお尻を見られるのが恥かしかった。でも仕方がありません。ビールやワイン、日本酒だと問題がなかったのですけれど。

とりあえず、「皮膚科」でしょうか。内臓に問題が有る場合もありますよね。
    • 0