アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がデートの途中・小さな声で彼女に鼻毛を指摘したら、往復ビンタされた上に泣かれた・・と相談に来ました。どういう風に注意したら良かったのでしょうか?

A 回答 (8件)

むかし、デートしたときに、やはり、彼女の鼻毛が伸びていました。

注意しようか迷いましたが、彼女が鼻毛が伸びているのを悟られまいとしている風でしたから、何も言わずにおきました。

次に会った時、彼女は唐突に、
「わたし、鼻毛が伸びたことは一度もないわ。絶対にないからね」
と言いました。

女とは、そういうものです。
うそでも、「きれいだよ。かわいいよ。」と言いましょう。
本当であっても、欠点を指摘しないことです。
決して、言ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。友人も次があれば・・ドキドキ

お礼日時:2001/10/11 01:22

昔、僕の彼女も鼻毛を出している時がありました。

その時僕は注意とかよりも、鼻毛が出ていてもやっぱかわいいなーと思いました。やっぱりその女の人も鼻毛が出ていても、そんな小さな事は気にしないくらい自分に夢中になってほしかったのではないでしょうか。だから鼻毛を注意する時は、恥ずかしいから直したほうがいいよという気持ちで指摘するのではなく、鼻毛もかわいいなーという気持ちを伝えたらいいと思います。
    • good
    • 0

昔香港にいたとき、どうしても空気が悪いせいか鼻毛、のびちゃうんですよね~。

そのとき、男性から「なまず美人」といわれましたよ(笑)。鼻毛が出てたらしいです。
まあ、その男性との信頼関係ができてましたから、笑ってごまかしましたが、まだつきあいたてのカップルなら、やはり言わないでおいてくれたほうがいいですね。
鼻毛や、おなら、口臭などは若い女性はけっこう傷ついてしまって決定的な別れになってしまうことだってあるかもしれませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。友人の今ですが、彼女をバイト先に迎えに行っても無視。ケイタイもでてくれない・・と泣いてます。(ちょっとヤバイ?)ドキドキ

お礼日時:2001/10/11 01:27

こんにちは!


私ならはっきり、すらっと気にせず言ってもらったほうがありがたいですけどね。だって言ってくれなかったらその後会う人み~んなに同じように思われちゃう訳だし、自分だけ知らないのは恥ずかしいです・・・。性格とか顔の欠点を指摘されたら傷つくかもしれないけど簡単になおせることですし。
う~ん、でも言い方がむずかしいけど・・・、メモ書きにでもしてそっと手渡すとかだとソフトで良いかも、と思います。
    • good
    • 1

往復ビンタとは、気の毒に。

その場の恥ずかしさを表現したんですよね。でも、嫌な役を、よく買って出たな~と感心します。
もし、彼女がタバコを吸うなら「たばこ吸うと鼻毛のびない?」とか言って、それにまつわる笑える話をする。とか、あとは、「俺、すっごい鼻毛伸びるの早いんだよね~出てない?大丈夫?」とか、自分の話にもっていく。と、彼女が帰ってから、鏡で確認するかも。
どっちにしても、言ってあげた方が親切ですよね!その友人はよく頑張りました!
    • good
    • 0

なにも言わずに鏡を渡す

    • good
    • 0

これは難しいですよ・・


いくつか考えてみました。
1.自分も鼻毛を出してみる。 人の振り見てわが振り直せと言うことです。

2.鏡が多いお店とかに連れて行く。

3. たくさん飲食させて、トイレに行くようにし向ける。
 トイレの鏡でもしかしたら気付くかも。

好きな人に注意されたら、玉りませんな~
    • good
    • 0

こんばんは。

以前回答したものです。素晴らしい解決方法を知りましたのでお知らせします。
きのうのとリビアの泉はご覧になりましたか?
昨日のとリビアの泉のトリビアの種コーナーは「デート中、彼女の鼻に鼻クソが付いていたとき。相手に気付かせる方法は?」というものでした。どうですか、ここの質問にそっくりですよね。私もそれで思い出しましたのですが。
さて、
気付かせる方法第3位は「心理テストで相手に気付かせる」です。
  鼻をかむときに右の鼻をかむか左の鼻をかむかでその人の性格がわかるとかいって、相手に鼻をかむように勧めてみる方法でした。

大2位は 「手鏡を貸してもらい、返す際に鏡をさりげなく相手の鼻の辺りに向ける」です。

第1位は 「食べカスが口の周りについてるよ。っといって、すかさずハンカチで彼女の鼻クソをとる」です。
これはちょうど食事中に鼻クソが付いてるシーンだったので自然な感じでした。

鼻クソと鼻毛では状況が異なるので一位と三位は出来ないでしょうが、大2位は鼻毛にも応用できると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!