アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーブイをなつきで進化させたいのですが、
なかなかなつきません。
コガネの美容室に行ってるだけで、何もしてません。
すぐなつく方法ってないのでしょうか?教えてください

A 回答 (5件)

サイト「POKEDeX 250」に、↓なつき度の仕組みがありますので参考にどうぞ。


http://www.pokedex.jp/gsc/loyalty.html

まだジムリーダー戦が残っているなら、
参加させなくてもいいので連れて行きましょう。
お金に余裕があるなら、マックスアップ等の薬も投与しましょう。
逆に、回復アイテムの類ではなつき度は上がりません。
    • good
    • 1

戦闘に参加させていますか。


戦ってレベルを上げるのが一番の早道だと思います。

美容室・毛づくろいも大事ですが、いつもいつも連れて歩き(ボックスに預けては絶対ダメ)レベルを上げる。

わざマシンを使うのもいいです。
イーブイの時点で使うともったいないかもしれませんが(笑)。

ピカチュウバージョンで、ピカチュウをあまりなつかせませんでした。これはボックスに預けっぱなしだったからです。とにかくいつも連れまわし、レベルを上げることだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

No.2の者です。


>No.3 回復アイテムの類ではなつき度は上がりません。
質問者様、No.3の回答者様、誤った情報が入っていてすいませんでした。

それと追加情報なのですが、N64「ポケモンスタジアム金銀」で自分のポケモンを「ミニゲームチャンピオン」に参加させて勝利するとなつき度が上がります。
ただ、これを持っていない方は多いであろう事が難点。
公式ガイドブック情報なので信用度は十分かと。
    • good
    • 0

もしカントーまで行けるのなら、マサラタウンのグリーンの家で毎日午後3時台、グリーンのお姉さんにポケモンの毛づくろいがしてもらえます。


ただし1日1匹だけです。
道具を使ってやるのも方法の一つです。
回復の道具を安い物でもこまめに使ってやるのがいいかもしれません。

そうそう、コガネシティの民家では先頭のポケモンのなつき度チェックができます。
少なくとも「あなたのこと しんじてる そんな かんじがするわ」と言われるくらいでないと進化は難しいようです。
    • good
    • 0

こんにちは


確かすぐになつく方法はなかったと思います。
一緒につれてあるいて、地道になつかせれば時間はかかりますが確実です。
なつき度は、なかなかあがらないのでイライラしませんか?がんばってね。
(ちなみに私は、あと一匹で全部そろいますよ。・・・長かった。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
がんばって地道になつかせます。

お礼日時:2005/07/02 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!