プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlookをつかってます。
中のメールを他のドライブに保存したいのですが
方法がわかりません。
Cドライブのoutlookのフォルダから探したこともありますが保存の形式が特別なものになっていてどうすればいいのかわかりませんでした。(テキストで保存したかったので)

もしご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>テキストで保存したかったので


ご希望の方法とは異なりますが、
OEの「ツール:オプション」選択
⇒「メインテナンス」タブ選択
⇒「保存フォルダ」クリック
⇒保存フォルダ設定(前もってDドライブにフォルダ作成!)

また、FD等にバックアップも可能です。

自信がありませんが、テキスト形式にするには1通ずつコピー&ペーストで対応しなければ・・・・?

補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速に答えていただきましてありがとうとざいます♪
なるほど、保存場所を変更すればいいんですね。
でもこの場合でも、やっぱり保存形式はOE用の奴になるんですね・・・。

お礼日時:2001/10/11 00:49

E-MAIL保存


OutlookExpressのメールを一括して、保存を行います
というフリーソフトがありました
http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf …
に色々ありましたので参考にして下さい。

こんな回答お気に召しませんか

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se140284. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださって、ありがとうございます♪
なるほど、そんなソフトもあるんですね!
でも、すいません、私の使ってるOSはMEなんですよ・・・。
最初にかいておくべきでしたね。m(_ _)m
でももしかしたらMEに対応しているソフトもあるかも!!
ちょっと探して見ますね♪

お礼日時:2001/10/11 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!