プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

換気ができないため独特なにおいがします。 

エアコンがついていて いつもドライ送風で2時間くらい運転して湿気が少しでもこもらないようにしていますがにおいはとれないのです。

空気清浄機や消臭剤などおすすめがあればおしえてください。
広さは約8畳です。

A 回答 (5件)

「ニオイノンノ」という商品を使っています。


ペットやタバコ、カビの臭いもすぐに消えます。
もし、エアコンに臭いが付いてしまっているのなら、エアコンにスプレーすれば良いと思います。
容量は色々ありますが、まず100CCで試されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さいの注文しました。試してみます。

お礼日時:2005/07/02 21:49

温度設定を室温より2度くらい下げて、除湿でがんがん冷やしてみて下さい。

2時間といわず朝から夕方まで。湿気と一緒にかなりの匂いが取れると思います。
これを数日おきに何度かやってみたら如何でしょうか、電気代は多少かかりますけど。
除湿器があったら、エアコンより強力ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日やってみます。

お礼日時:2005/07/02 21:50

 部屋に霧吹き掛けてエアコンの送風を掛けてください(ふぁブリ-ズするのと同じ効果があります、あれは匂いで臭いを打ち消しているだけなので効果は一緒です)



 また、エアコンその物にカビ生えちゃってる場合がありますので、エアコン用のクリーナーをお試しください

 車用ですが燻煙タイプの消臭剤もありますのでエアコンつけながら消臭するって手もあります580円(^^;一度お試し有れ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日はファブしました。
エアコンはかなり古く20年近く前のものです。
が しっかり動きます。(お金もないし買い替えは今のところなしです。)
エアコン用のクリーナーは蓋をあけなければならず あけられないタイプには使用不可と説明書きがありました。

お礼日時:2005/07/02 21:54

以前テレビで、一番のにおいの元は、洗濯機だったと言うのがありました。

どうしても、乾燥しきれないみたいでしたが、その細菌のにおいが部屋中に繁殖して、それが、エアコンに入り込み、結局エアコンをしても意味が無かったと。まず、こまめにお掃除が大切だと思います。

が、私が部屋でよく使う手っ取り早い方法は、
「ふぁぶりーず」
除菌も出来る(と書いてある)し、結構重宝しています。
今は青色の微香を使って居るんですが、出来れば、早くむ香料に変えたいです。その時、買いに行った店に無香料が無かったんですよねー。ショック。

後は、部屋で、火に気を付けて、リラックスのオイル。アロマオイルを炊く事があります。
これは、除菌効果までは無いものの、自分が好きな香りを選べば、精神的に安らげると言うおまけがついてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エアコンの掃除ですが、フィルターは掃除できるのですが 蓋(カバー)が開かないので市販されている エアコン洗浄スプレーが使えないのです。
ファブリーズは試しています。これは毎日やった方がいいのでしょうか? 

お礼日時:2005/07/02 11:07

私はよくお香を使っています。



今は、100均でも売っています。

軽い感じで香りが残っていい感じになります。

お役にたてればよろしいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
お香の香りは私もすきなのでためしてみます。

お礼日時:2005/07/02 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!