アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽のR&Bで
こいつは、有名だし、こいつは聞いておけ!
という曲があれば教えてください!

最近人気の曲とかも教えてください!

A 回答 (6件)

やっぱりR&Bは


NELLYの『over and over again』が一番だと思います!!
    • good
    • 5

・Alicia Keys / If I Ain't Got You


 http://www.aliciakeys.net/
 ソウルフルで、とても素晴らしい曲です。これは絶対にはずせません。
・Usher / Confessions
 http://www.vh1.com/artists/az/usher/videos.jhtml
 アルバムとして、ヒット曲ばかりで凄いです。彼は歌がとても上手いです。
・R. Kelly / I Believe I Can Fly
 http://www.r-kelly.com/index_main.html
 R&Bの大御所ではないでしょうか。90年代のR&Bを築いた人です。最新アルバムがもう10日後に出ます。枯れることなき才能は凄いです。
    • good
    • 0

#3です…。

何度もすみません。リンクがちゃんと貼れていませんでした…。
Alicia→http://www.blackcandyonline.com/_artist/item.php …

Usher→http://www.blackcandyonline.com/_artist/item.php …

これで大丈夫だと思いますが…。聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

私は最近の曲しか知りません…。

なので、最近の曲を紹介します。

まずは、Alicia Keys。彼女の場合は、ソールかもしれませんが、とにかく上手い。公式ホームページで楽曲が聴けるようになっているので、聴いてみて下さい(参考URL)。
でも、PCだと音が悪いので、いまいち伝わってこない…。CDだとカナリイーカンジなんですが…。

そして、次はUsher。「Confessions」というアルバムが去年大ヒットしました。ホントに去年はUsherの年と言ってイーと思います。楽曲も声もダンスも全て良し!!これを聴かずして何を聴く??というぐらいに…。公式サイトで聴けるので聴いてください(参考URL)。
ちなみに、去年ビルボードで1年間(52週)のうち「Yeah !」が12週、「Burn」が8週、「Confessions Part II」が2週、1位になりました。つまり、Usherだけで22週も1位になってるんです!!しかも、連続22週に渡って…。驚異的ですね(笑)!
この他にも、上記で紹介したAliciaとのコラボ曲「My Boo」も出しており、その曲も6週1位になっています!これは、PVも是非見て欲しいですね。この2人はあまりにも美しすぎます☆「My Boo」は確か「Confessions Part II」のSingleにも入っていますが、「Confessions ~Special Editon~」に収録されていますので、こっちの方がお買い得!「Confessions」というアルバムもあるので、間違えないで下さい。
それと、Aliciaのアルバム「The Diary Of Alicia Keys ~Special Edition~」にもUsher&Aliciaで「If I Ain't Got You」を歌っているようです。こちらも「The Diary Of Alicia Keys」というアルバムもあるので、あくまでも「スペシャルエディション」をお探し下さい。

Destiny's Child。あまりにも有名なので知ってるとは思いますが…。今回のアルバム「Destiny Fulfilled」もいいし、前回のアルバム「Survivor」もイーですね!でも、先日、解散を発表しました。なので、今回のアルバムがラストになるかと思います。
でも、彼女たちはソロも経験しているので、心配いらないかな?そのソロアルバムもイーですよ!Beyonceの「Dangerously In Love」に収録されている、「Crazy In Love」「Baby Boy」という曲は、イーカンジですし、Kellyも「Simply Deep」というアルバムを出していますが、Nellyとの「Dilemma」という曲はイーです!

参考URL:http://www.blackcandyonline.com/_artist/biograph …
    • good
    • 0

 古典的なところだと、ちょっとソウルとの区別が難しいですが、


 マーヴィン・ゲイの'What's Going On?'
 アレサ・フランクリンの'Respect'
 スティーヴィー・ワンダーの'Life'や'Superstition'
 レイ・チャールズの「我が心のジョージア」
 シュープリームスの「恋はあせらず」
なんかでしょうか。 

 最近のものだと、デスティニーズ・チャイルドやメイシー・グレイがいいと思います。
    • good
    • 0

やっぱ、BEN・E・KINGのSTAND BY MEでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!