アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今現在、オヤジのお古の15年ぐらい前のアイアンを使っています。買い替えを検討中なのですが、オヤジに「このアイアンは名器やから使え」って言われ続けられています。最近、オヤジのカーボンシャフトのアイアンを打ってみて、自分のアイアンの難しさに気づきました。自分のアイアンは、Wilson 1200-LT シャフト:Pro step(スチール)で、総重量は410g(5I)のRです。このアイアンはどんなアイアンなんでしょうか?どなたかご存知の人がいらっしゃいましたら教えて下さい。
 あと、オヤジが使っているアイアンは、ブリジストンのTOUR STAGE 55-HM シャフト:TT-PRO(カーボン)で、総重量は410g(5I)のRです。このアイアンもどんなアイアンなのか教えてほしいです。
 ちなみに、オヤジのアイアンに打ちやすさが似たアイアンを現在探していますが、アドバイスをいただけたらうれしいです。長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Willson1200、 名機ですね、年代はもっと古いと思いますが


ゴルフを始めた頃はとても高くて手に入らなかったですね

現在は、ゴルフクラブも色々発展してきましたので(製造技術、素材共)
打ちやすい、よく飛ぶものになりました

ところが、ある程度まで上手くなると、ボールをヒットする感触をシビアに
求めるようになる傾向がありますが、そんな時に目標になるクラブですね

スチールシャフトですから、それなりの飛距離の減少や、球筋の違いが
出るのは致し方ありませんが、細かなボール操作が可能になると思います

価値観は、ご自分の力量がどの程度になるかで決まりますので
アスリート志向なのかどうかでご判断される事になると思います

Tourstage55-HM もやはりアスリート志向の方が好んでご使用になる
モデルですね、Wilsonと似たようなスペックになっていると思います
お父様がアスリート系と思われますし、アイアンの重量を揃えたところ
を見ても相当クラブの研究をされていると思いますので、お父様に
詳しく教わられる事をお勧めします
    • good
    • 0

思わずニヤリとしてしまいますね。


私の持論は良いクラブでスイングを覚えろです。

少々古い考えかもしれませんが、ミスが分からないクラブより、ミスに厳しいクラブの方がスイングが決まると思います。
私はそれで、誰よりも飛ばし、誰よりも正確で、誰よりもスイングが綺麗です。(ちょっと言いすぎですが・・・)

お父様がまだ使えと仰ってるなら、あなたの腕はまだまだ上手くなるという事です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

autoroさん、KGSさん、bell_221さん、返信ありがとうございます。礼が遅れて申し訳ありません。

オヤジもこの掲示板を見てご満悦でした。
ただ、オヤジは自分でいつもアスリートと言うていますが、背伸びしてアスリート向けのクラブを使っているだけですし、競技会なんてとんでもないです。そんなの出場したことないです。もし、ゴルフ研究競技会みたいなのがあれば、優勝するかもしれません。オヤジは毎日ゴルフ雑誌を見ながら電気つけっぱなしで寝ています。クラブの手入れも怠りませんし、ゴルフをする姿勢は大変尊敬していますし、参考になります。

最近、コースデビューして、ますます簡単なアイアンがほしくなりましたが、bell_221さんの言われた中にもありますが、オヤジに「打ちやすいアイアン使ったらこれ以上うまならんぞ」って言われたので、このWillson1200のアイアンをこれからもずっと使い続けることにしました。それにWillson1200のアイアンはオヤジも憧れて買った名機ですし、オヤジ2世目指してがんばります!どうもアドバイスありがとうございました、非常に参考になりました。

お礼日時:2005/08/02 11:28

Wilson1200は憧れの名機でした。

自分は買えませんでしたが借りて打ったことがあります。
スィートスポットに当たった時は何ともいえない好感触ですが、少しでもハズすと全然ダメ。
使い手を選ぶ、通好みのアイアンでしょう。
お父様のアイアンが好感触なら同じアイアンで良いんじゃないですか?
お父様の今のアイアンからもかなりお父様は競技会などで上位の方とお見受けします。
ここで聞くより、お父様と相談される方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A