プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターウォーズ3を見てきました。全ての謎は解き明かされる・・とどこかのコメントで見たのですが、私が一番知りたかったことが解りませんでした。アナキンの父親は誰ですか?パルパティーンなのかなぁ?とず~と考えていましたが・・誰か教えてください。

A 回答 (4件)

確かにパルパティーンがフォースを使い誕生させたという見解でも良いのかもしれません。

パルパティーンのマスターであった、ダース・プレイカスが生物を誕生させることのできる力を持っていたらしいので・・・・・
    • good
    • 3

エピソード I でシミが語っているとおり、シミの処女懐胎説、すなわち父親は人物としては存在せず、ミディ=クロリアンそのものの意思によって生まれたというのが現在のところの唯一の公式見解みたいですよ。


その他には色々とファンの中で憶測が跳んでいるみたいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり・・エピソードIで私もその辺は見たのですが、どうも納得がいかなくてつい質問してしまいました。だから「選ばれし者」なんですね。そんな彼が・・というところがドラマなんですね。

お礼日時:2005/07/03 08:03

エピソード1でアナキンのお母さんが「父親は居ない」と言ってました。



英語の原文では「誰か判らない」ってニュアンスだったけど、吹き替えや字幕では「居ない」って訳されてました。

アナキン親子は奴隷と言う設定だったので、父親が誰か判らないってのもアリでしょうね。奴隷だと避妊無しで複数の男にナニされても文句言えませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんですか?原文では「誰か判らない」ってニュアンスだったんだ。ん~では処女受胎説とは全然意味が違ってしまいますね。でも仮に誰かにナニされたとしても相手はジェダイとしか考えにくいし、そんなことするジェダイはダークダイドの奴だろうし・・駄目、駄目、こんな下世話な事考えていては・・彼は「選ばれし者」だったんですものね。

お礼日時:2005/07/03 08:15

私はまだ、エピソード3は見ていませんが・・・


たしか、エピソード1で、アナキンの母親にマスター・クワイガンが「父親は?」と尋ねるシーンがあり、そのとき、母親は首を横に振り、「父親はいないけど妊娠した」ようなことを言っていたはずです。
ですから、キリストと同じ処女受胎だと、私は理解していましたが。
記憶違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。多くの意見はそのようです。私もそう解釈していたのですが・・もしかして?気づかないところで見逃していたりしてと思って聞いてみました。父親がいた方がもっとドラマチックかななんて希望的観測でした。

お礼日時:2005/07/03 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!