プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のFMV DESKPOWER C6/86LというPC本体をオークションで
購入しました。
きちんと確認してから購入すれば良かったのですが、よく見てみると
キーボードとマウスが無線方式になっていて、本体の裏にもそういった
のを差す所が1箇所しかありませんでした。(オークション画像からで
紫色の差込口でした。商品自体はまだ手元に届いていません。)
富士通のHPで見てみると、赤外線を出しているようなコードが
差さっているようなのですが・・・。
どういったものなのか全くわかりません。
自宅には富士通のコードを差すタイプのキーボードとマウスしかなく、
マウスは無線式の物が1つあります。(純正ではありません。)
キーボードはどのような物を購入したら良いのでしょうか。
このままでは使えないと判断したので・・・。
できればオークションなどで安く手に入れたいので、どなたかご存知の方
教えて下さい。

富士通のFMV DESKPOWER C6/86L
http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/c_ser …

A 回答 (2件)

仕様書の明細に、キーボード用にPS-2が用意されていますし、USBも差し込み口が用意されています。


手持ちの物が、どちらのタイプか分かりませんが、使用出来ると思います。
USBからPS-2に変換するアダプタは、量販店で買い求められます。
本体が手元に到着してから確認してみてください。
    • good
    • 0

確か富士通のには、赤外線ボックスはなかったように思いますが・・・ちゃんと無線キーボードが着いていれば問題ないでしょう。


また、PS/2ポートもありますから、紫色の差し込み口に指せばOKのはずです。会社のPCがC9/160WTLという無線キーボードの物ですが、無線は嫌いなので最初は以前使っていたPS/2キーボード(有線)にしていましたし、今はUSBキーボードに変えています。仕様を見るとディスプレー裏にUSBの口があるので、そこにUSBキーボードを指しても良いし。USBマウスやキーボードなら、ピンキリですが1000円ぐらいからあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!