アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1DKのアパートに住んでいます。
小さいテーブルとソファ3個を購入しようかと思っています。配置は下記の様にしようと思っています(分かりにくいかもしれませんが、ご容赦下さい)

. ○○
○■■

(○はソファ、■■は一つのテーブルと見て下さい)

この際に○○のソファを一人用×2にするか二人用のソファにしようか迷っています。こうすればこんな風なイメージになるなどのアドバイスがあれば、ご教授願います。

A 回答 (4件)

○の1人用はリクライニングとオットマン(足載せ)が自動で出てくるタイプとするのがよいでしょう。



○○の部分は2人がけで同様なものがあります。

http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.j …

想像に絶する心地よさです。絶対これです。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.j …
    • good
    • 0

ソファでもオットマンつきのものがいいと思いますよ。


ソファ三個だと、ちょっとお部屋が圧迫される可能性があります。
ソファ中心にする部屋か、低いソファがいいと思います。

このオススメURLで買うとかなりカッコイイお部屋になりそうですね。

参考URL:http://sofa.shop1.makeshop.jp/
    • good
    • 0

お部屋の広さが判らないんで何ともいえないですが・・・



広くないなら、ソファは余り大きく無い方がいいですよ。
家具屋で見ている時とは比べ物にならない圧迫感を感じる可能性があります。

ソファをつけるのが両方壁面だったらいいのですが、
そうでないなら、1人用はスツールでもいいのでは?って思います。
スツールだと背面がない分圧迫感がなくていいですよ。

大きな物が置けるなら気にしなくていいんですけどね^^;

後は2人用とうたっているソファもサイズによっては、
2人で座るとキツキツだったりするのでそこだけ注意が必要です。
    • good
    • 0

ソファーは3個にしないで2個分をソファーベットにして1個をソファーにされた方が部屋に自由が利くと思います。


ただ、ベットがあるならソファーではなく折たたみ座椅子3個(ソファー風の座椅子は有ります)にした方が冬場にコタツなどを置いてもスペースが取れると思います。
座椅子でもソファーでも座っても下が回るタイプが腰が疲れませんよ。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!