プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中田英寿、中村俊輔、小野しんじは世界でも通用する実力を持っていると思いますか?

A 回答 (6件)

中田英寿、中村俊輔は世界でも充分に通用するんじゃないでしょうか。

それは前の方がおっしゃる通り、欧州で何年もプレーし続けられていることで証明されています。需要があるからそこにいられるのです。いくら日本の企業がスポンサーになろうが、試合で使えなければ解雇されてしまいます。
小野伸二は、、どうでしょう。プレースタイルは好きですが、世界レベルかというと疑問が残ります。フェイエは確かにオランダでは3本の指に入る強豪ですが、その他のチームのレベルははっきり言って、個人の能力、チームの組織力などを総合的に見るとJリーグのチーム以下です。
あと小野は怪我が多いのがネックですね。それがなければもっと成長していたかも、とは思うのですが。
    • 0

通用しているとは思いますが、所属している

チームはチャンピオンズリーグに出れるような
チームではないんですよね。それどころか
UEFAカップ出場もままならない状態です。

通用しているけど、一流チームではなく、
真ん中辺のチームでは通用しているのかなと
いう感じじゃないですかね?

ただ、移籍金がネックになってることもあるんで
今後に期待じゃないでしょうか。
    • 0

海外のチームに完全移籍をし、複数年プレーできているのは、そのチームで認められているからだと思います。

中田選手の場合、他のチームの評価も高いため移籍が頻繁に行われます。
中村・小野に関しては、そこまでは至っていないでしょう。

今まで何名の日本人がヨーロッパにチャレンジし1年で解雇されました?
完全移籍をするか、レンタル移籍かはその選手の評価とチームの財政状況で決まります。
レンタルはお試しで、日本人の場合、放映権等のおまけでレンタル料が支払える可能性があるので、完全移籍できない人は駄目でしょうね・・・
    • 0

ヒデは通用するどころか世界屈指の選手だと思います。

俊輔はそこまで好きではないんですが、全然通用していますね。
フリーキックだけを見れば世界でもかなり上の方のはずです。
伸二はファンなのでひいき目が入り、まともに評価できません。
でも客観的にみても通用しているのだと思います。
    • 0

通用していないければ海外で何年もプレーしていないと思いますが。

こういう質問って普通Jリーグに所属している選手に対して聞くような・・・
加持とか小笠原とか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そsりゃそうですよね。

そう思いますし、実際に通用している(いた)と思います。

• 0