アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、北海道に牧場めぐりに行きます。しかし、まだ何も決めていない状態・・(汗)
レンタカーでいくのですが、泊まるところと食べ物に関しては、いつもワンパターンになってしまっています。(いずみ食堂やレコードの湯へは毎回いってま~す。)
北海道の旅をすばらしいものにしたいので、どこかいいところがあったら、教えてください<(_ _)>。

A 回答 (3件)

静内にうどん店ありますが、いかがでしょうか。


ねこや食堂
http://www.geocities.jp/nekoya_shokudou/index1.h …
靴を脱いで上がるタイプの食堂です。
少し奥まっているので、わかりづらいかもしれません。
静内町から三石方面へ向かう感じで、
静内温泉より静内よりにあります。

ついでに静内にリゾートが出来ました。
ナチュラルリゾート ハイジア
http://www.hygeia.ne.jp/
星空がきれいな宿だそうです。

浦河町まで行かれるのであれば、
和食海鮮 金水
http://halurara.exblog.jp/i4/
(うららの里の地域ブログ の記事です)
浦河町の海岸線をえりも方面に行って、
トヨタのお店が出てきたらすぐです。
建物は古い事務所風なのでかなりわかりづらいでしょうが。
地元産の美味しい海産物が食べられると思います。

回転寿司なら、門別町の海宝をお勧めします。
http://www11.ocn.ne.jp/~monbetsu/3-3-5.htm
結構安いし、美味しいです。
運がよければ、ダチョウのお寿司を食べられます。
結構美味しいですよ。さっぱりしていて。
ダイエーのそばのお店です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く返信していただき、ありがとうございます。

お寿司は食べたかったので、

回転寿司の「海宝」へはぜひ行きたいと思います♪

「和食海鮮 金水」もよさそうですね。浦河にも
行く予定なので、時間があえば行ってみま~す。

お礼日時:2005/07/04 13:59

浦河の優駿の里アエルと様似のアポイ山荘に泊まったことがあります。


どちらも4~5年前の話なので少々古いですが。
個人的にはマウレ山荘が好きですが、牧場巡りがお好きならアエルもよいです。
どちらも施設は新しいですしきれいです。食事もよかったです。
アエルは牧場の中にあり、こちらで引退した競走馬を何頭か見ることが
できました。ただ、温泉はたしか塩素臭がきつくいまいちだった覚えがあります。
でも塩素臭はこのご時世、仕方がないのかもしれませんね。
アポイ山荘は温泉がとてもよかったです。近くにあるアポイ山という
高山植物のメッカがありますので、登山(といっても800mくらいの山です)
客の方がこの時期よくお泊まりになるようです。
国道236をアエルから少し天馬街道へ向かった所に見晴らし台ような場所が
左手にあります(名前わすれました)。眼下に放牧地を見渡すことが
できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。

でも、今日、宿は予約しまいました・・・様似のアポイ山荘は興味深いですね~。次の機会にぜひ行きたいですね。

要チェックです!!忘れないようにしますっ。

お礼日時:2005/07/04 23:35

食事どころは、おすすめ3つ。



1、レコードの湯のあたりまで行くならさらに車で10分。静内町内の「うめや 自由亭」がおすすめ。
とんかつやさんですが、とにかくおいしいです!!
何を食べても外れなし!!!
このエリアイチオシ!!
ただし水曜日休み。かなしい思いをしたことがあります。

2、静内町役場そばのラーメン屋「味楽」。
リーズナブル路線ならこちら。ラーメンではなく「キムチ角煮丼」がおいしいです。500円とは思えない。それから餃子が美味。

3、門別町内(新冠にはすごく近い)の札幌から行くと右手にあるログハウス。B級グルメっぽくてなんかわかりませんがおいしい。店の名前はわすれちゃいました。道路の筋向いにおそばやさんがあったのと、他に周りには牧場以外なんもなかったこと、JRがすぐ脇を通っていたことくらいしか覚えてません。m(_ _)m

宿泊場所は、そもそも仕事の都合で行ったときにエリアとしては、最もいいと勧められた場所が、「ホテルヒルズ(レコードの湯にくっついてるやつ)」でしたので、そこしか泊まったことないです。朝ご飯はおいしかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信していただき、感謝です。

北海道なので、海の幸を食べようかと
思っていましたが、

「うめや 自由亭」へは、行くことになると
思います。

おいしそうだから。。。(●^o^●)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!