プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月末に夫婦二人で海外旅行に行こうと思っています。
条件は
・きれいな海でのんびりしたい。
・だからなるべくなら天気が良いところ。
・ダイビングはできないので、シュノーケリングをやってみたい。
・6日間程度で、予算は一人10万円以下。
・マーケットなどで安い雑貨の買い物をしたい。
というところです。プーケットに行ってみたかったのですが、雨季ということなのでドコにしようか困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ 夫婦二人で海外旅行いいですね



お二人の年齢と海外旅行の経験がわかりませんが
ニューカレドニアはいかがでしょうか?
9月下旬は日本の春~初夏ぐらいだと思います
(といっても海に入れます)
この時期は1年で最も雨が少ないはずです

シュノーケリングももちろんOKですが
ポンツーンという浮島に行くと
ヘルメットのようなものをかぶって
浅い海底を歩くことができます
首から上がぬれないので気軽にできますよ
浅いのでとても明るくてキレイな海で
これでもかというくらい魚が寄ってきます

ニューカレドニアはフランス領なので
現地の人々とフランス人たちが共存してます
椰子の木と青い海がきれいで 町並みはフランス
このギャップが結構おもしろいです
もちろん雑貨屋さんもありますが 物価は安いわけではありません
南半球なので、日本では見れない南十字星が見れます

もう少し奮発してもよければ
本島(グランドテール島)ではなく、イル・デ・パン島とかに
滞在するともっともっと海がきれいです
砂もめちゃくちゃ白くて絵葉書のようです
昔、『天国に一番近い島』という映画にも出てきたところです

常夏の島ではないので 朝晩は冷えます
長袖は必須!
それから、公用語はフランス語です
大きなホテルや日本人のよく行く店だと英語も通じますが
そこは海外旅行の醍醐味と思って
身振り手振りで楽しんでください
なんとかなります(笑)

パンとカフェオレ最高においしいですよ♪
もし興味があれば 補足等で質問してくださいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニューカレドニアですか。全然選択肢になかったです。とても海がきれいそうで、条件にぴったりな感じです。
とりあえずパンフ探してみまーす。

お礼日時:2005/07/03 20:46

こんにちは。



バリ島はいかがでしょうか?
9月はベストシーズンですし、9月の最終週あたりなら旅行代金も下がりますから、ホテルのランクを下げたり、経由便を利用するなど条件次第では予算内におさめることも可能です。

バリのビーチはそれほどキレイではないので、シュノーケルするならレンボンガン島へのクルーズに参加されるといいと思います。

雑貨類のお買い物は文句なしで楽しめると思います。

http://www.balibali.com/balihai/

雑貨類の買い物を重視するなら、ベトナムのニャチャン&ホーチミンというのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんから色々教えていただいて、選択肢が意外に多くて迷ってしまいます。
あとは値段と折り合いをつけて、選ぼうと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/07/06 22:09

オーストラリアのケアンズはどうでしょう?


5つの条件がほどほど当てはまると思います。
ただケアンズはリゾート地ではないので
ここを基点にツアーに参加しないと楽しめないので
「のんびり」が難しいかな?
ケアンズから1時間弱のパームコーブとかポートダグラスに宿泊するとすべてが補えるとは思うのですが
多少予算がキビシイかもしれません。
 
どちらにせよアジアビーチの海はあまりキレイじゃないです。近隣の島に渡れば違いますが・・・。
プーケット及び雨季のお出掛けは避けた方がいいですね。何度か失敗しました・・・。

海のキレイさは沖縄、石垣など沖縄の離島が群を抜いています。
ただ9月末ですと季節的に多少遅いですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアのビーチがキレイじゃないっていうのは、すごく意外でした。値段が手頃だったので惹かれていたんですが^^;
ありがとうございますー。

お礼日時:2005/07/06 22:05

海外でなく沖縄です。

今は沖縄が一番海は綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも以前9月に沖縄に行ったとき、台風に直撃された苦い思い出があるので、今回はパスです…。

お礼日時:2005/07/03 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!