アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今、片思いしている彼がいます。男女含めた仲間同士(4~8人くらい)ではよく遊んでいます。
一ヶ月ほど前、初めて二人で会いました。私から、”飲みみ行こうよ”と誘って彼も応じてくれました。そのときはとても楽しくすごせました。

みんなと遊ぶのも楽しいけど、また二人で遊びたいなぁ・・・と思っています。半年近く片思いしてるし、そろそろ告白もしたいと思っているので。

そこで聞きたいのですが、次誘うときはどのように誘えばいいでしょうか?
一回目は飲みだったので、今度はどこかにでかけたいな、と思っています。
私個人的には映画・水族館・ラーメン博物館(私も彼もラーメン好き)などに行きたいな、と思っていますが、どうでしょうか?
男の子って、映画とか水族館とかあまり気乗りしない子もいるんじゃないかな・・とも思うし。。

ご意見くださいm(__)m
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは^^



今私もまさにそんな感じでした☆

2回目のデート、今度行くのですが、誘い文句は「お願いあるんですけど」から始まって、「○○行きたいので連れて行ってくれませんか?」でした。
私も場合、先輩なので”お願い”という形をとりましたが、友達にも使えるのではないでしょうか…??

ちなみに水族館に行きます☆
反応はまぁまぁでしたよ!イルカが見れるって言ったら「イルカいるの?!」ってなんだか嬉しそうでした^^
あと、最初のデートは映画でした。これは彼が見たいものがあったからだったのですが、いくつか彼の好きそうな映画をピックアップして、「どれか見たいんだけど好きなのあったら見に行かない?」とか誘ってもいいのではないでしょうか?

素敵なデートできたらいいですね!応援しています☆★
    • good
    • 4

僕が誘われて嬉しいのは水族館ですね。



映画は趣味趣向がありそうですし、ラーメンは人気の店で何分も待つかもしれませんし、やっぱり水族館がいいです。
    • good
    • 14

関係を勧めたい、場合によっては最後まで・・・



というなら絶対海ですね。
まだ泳げないけど、海は見ているだけで開放的になりますねえ。

そのまま、×××へ
なんて十分あり得ます。

そういう気がないのならば海はやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

その気ならロマンチックなところがいいでしょう。

夜景のきれいなところとか。
    • good
    • 2

はじめまして。


彼の趣味とか好みはどうなんでしょう?
私の周りはワリと男の子でも映画好きが多いので、
趣味に合うものであれば「観に行こうよ」といえば大抵OKです(^^)
まだ付き合ってないとのことですし、「デート」って雰囲気が前面にでてると気軽にOKは出し辛くなるかもしれません。
遊びに行こうって感じが出て、かつ彼の趣味にあうものを気軽に誘ってみることを個人的にはオススメします♪
お互いラーメン好きとのことですし、ラーメン博物館よいのではないでしょうか。
聞いた話ですが、
「~に行かない?」のような疑問文より
「~に行こうよ。」の方が、相手の心理としてはOKが出しやすい効果があるそうです。
よいデートになるといいですね(^^)
    • good
    • 1

2回目ですか?いいですね。



「○○日、休みなので、どっか連れてって!!」といって、誘ってみたら。もうすぐ、夏休みだし良いんじゃないの。彼は、車持ってるのかな?

場所は、遊園地や牧場なんか宜しいのでは、、、
    • good
    • 2

カレのキャラにもよると思うのですが、


遊びたいね~ってい言って、
カレに遊びたい場所をさりげなく提案してもらうのは
どうでしょうか?!
告白するならなおのこと、
自分が連続して誘っている状況よりも、
二人で行こうって決めた!っていう空気のほうが
いいのではないかと思います♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!