プロが教えるわが家の防犯対策術!

用語に全く精通していない初心者です。

Net TransportをDLし、
お気に入りの動画を保存することができました。
これをCD-R/RWやDVD-R/RWに焼きたいのですが
そのようなことはできないのでしょうか?
Drag'n Drop CD があるので、ファイルをドロップ
してみましたが、移りませんでした。

方法があれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

WMVはWindows Media形式の動画ファイルです。
asxファイルは動画へのリンクファイルですので、CD-R等に焼いても意味がありません。

さて、WMVファイルであれば、Drag'n Drop CDでCD-Rに焼けるはずです。
ちなみに、「DATA BOX」にファイルをドラッグ&ドロップしてください。
もしかして「Video BOX」にドロップしてませんか?
「Video BOX」は、MPEG2形式とAVI形式の動画のみです。

それともまさか、Net Transportから直接ドラッグ&ドロップしようとしてるのではないですよね?

DVDプレーヤーで見れるようにする話をするには、まだ質問者の方は越えるべきハードルが多すぎるので、とりあえず保留とさせて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございました。

あなたのご質問は内容が漠然としているので、

もう少し具体的な情報をお願いします。

(1)お気に入りの動画の種類は何ですか?
 AVI? MPEG? etc...?

(2)CD-R/RWやDVD-R/RWには、動画ファイルをそのままコピーできたらいいのですか?
それともDVDプレーヤーなどで再生して家電のTVでも見れるようにしたいのですか?

この回答への補足

ご返答いただきまして、ありがとうございます。

(1)の動画の種類は、どこを見ればよいのでしょうか・・・URLの最後にはwmvがついています。
(申し訳ありません。それすらわからない初心者です)asxとついたものもあります。

(2)焼いたものは、基本的にパソコンでみると思いますが、DVDプレーヤーでも見る方法が別にあるのであれば
教えていただけますとありがたいです。

何卒、よろしくお願いいたします。

• 0