プロが教えるわが家の防犯対策術!

マツダロードスターのハードトップを遠方の友人に
譲ることになりましたが、発送方法がわかりません。。
クロネコのクロネコ便(宅急便じゃないの)で頼もうと
思ったら、壊れそうなのでダメといわれました。
(修理ができないのと、保証金額の点で難しいと)
なるべく安く発送したいのです。
赤帽などのチャーターだと高くなりそうですので、
なるべく安くすませたいなと思っています。
ちなみに関東から関西までです。
どなたか送ったことのある方、教えてください!

A 回答 (2件)

部品の発送経験はないのですが、



★原付バイクを「約8千円」で
「大阪市西淀川区」→「川崎市高津区」まで
発送した経験があります。

もちろん、双方とも「営業所止め」です。
(営業所まで持って行く→営業所まで取りに行く)

その業者は「トナミ運輸」でした。
見積もりを取るに際し「福山通運」も発送は可能でした。

ちなみに「ネコ」は「倍以上に高く」条件的に断りました。
(「佐川急便」も可能と思いますが、記憶にありません)
------------------------------------------
このあたりの「発送」に際しては、重さではなく
「大きさ」で料金が変わってきます。
(約10年前の経験から…)

一度、近くの営業所まで、聞いてみた方が
良いと思います。

私は「トナミ運輸」が対応が良いと思いましたけど…

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちかくにトナミ運輸があるので早速きいてみます。
ネコは高いんで。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 00:53

きちんと割れないように梱包すれば、どこの運送屋さんでも運んでくれますよ。



クロネコの場合なら通常の“クロネコ便”では無く、“小さな引越し便”を使用すると良いかも知れません。(多少料金は高くなりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割れないように梱包しても、絶対に割れないという約束ができないしなもので、定価で買うと15万程度なのですが、
相場は5万円位なので、保証がむずかしいと言われました。
(修理できるものならいいのですが、ハードトップは修理できないので。。)
小さな引越便の料金を聞いて再検討します。
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/04 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!