アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガオガイガーファイナルの最終回をみました。感動したのですが、正直あの後の話が見たいです。
続編をやる予定はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



今回放送されたガオガイガーFINALは、
2000年~2003年にかけて発売されたOVAシリーズです。

もともと全8話のシリーズを再構成+新作で、
全13話で放送したものと思われます。

今回の放送は、おそらく6月末に発売された
ガオガイガーのTV版DVD-BOXのプロモート目的と思います。

当時サンライズ製作でありながら、
ガオガイガーを含む「勇者」シリーズは、
なぜかタカラがスポンサードしていました。

かつて勇者ライディーンをリメイクしようとした時も
タカラが勇者シリーズをする際に、「勇者」を商標登録していたために使えず
泣く泣く「超者ライディーン」として放送したエピソードもあります。(^^;)

そのためDVDもバンダイ系では発売していませんでした。
今回のガオガイガーもDVDはビクターの発売でした。

しかし今度発売されるDVD-BOXはバンダイ系からの発売なので
権利を買い取ったものと考えられます。
確かスパロボにも勇者シリーズが出るようになったのも最近だと思いますし。

そのため満を持してDVDを売るために
ガオガイガーFINALを放送したのだと思います。

テレビ版の最終回で、命をラスボスにした時点で、
これ以上やることはないと思っていましたが
帰れなくなったで終わりじゃ・・ちょっとモヤっと感が出てきたのも事実ですね。(^^;)

これで人気に再び火がつけば、続編はありうると思いますが
すでに強さのインフレ現象が頂点に達しているので
これ以上強い敵が出てきたらどうするんでしょうね。(^^;)
TVでは無敵だった「G」の力が、今回かなり無力でしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりみんなには帰ってきて欲しいです。

お礼日時:2005/07/04 00:45

続編ではないですがTVシリーズとOVAシリーズの間をつなぐ小説も出ているので見てはどうでしょうか?


OVAシリーズの小説もあります。ストーリーは同じですがちょっとした裏話も追加されていたりして楽しめますよ。
No2の方が今回、放送された経緯をDVD販売のためと答えてますが少しだけ違います。
FINALの後番組のGUN×SWORD放送が春からだったのに制作の都合で延びたからです。
そこで急遽制作したのでは?と私は思ってます。放送開始が発表されたのかなり遅かったですし。
DVD-BOX発売も発表してから発売までの期間が短かったのでBOXの発売も急遽決まったのかなって思います。
以前発売したものは人気なのに絶版で手に入れたくても出来ない人が多かったようですし。
そのあたりは公式サイトのネットラジオでピー音入りまくりで語られてます。
ガオガイガーの話も結構出てきてるので興味があれば聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。是非聞いて見ます。

お礼日時:2005/07/04 00:46

一応、OVAにして3巻分の後日談があるそうですが、今のところ続編を作る予定は無いみたいです。


好きな者としてはどんな形でもいいから出して欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出して欲しいです。

お礼日時:2005/07/04 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!