プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

皆さんの中で一番カッコいい飛行機といえば何でしょう?
(戦闘機に限らずすべての中で)

A 回答 (7件)

アンケートだから、消されるかも

個人的なぶっちぎりのナンバーワンはダグラスX-3 スティレット、次がノースアメリカンXB-70 ヴァルキリー。
速い飛行機は空気を切り裂くような速い格好をしてなきゃ嫌。
そういう意味で新幹線でも、500系が好き。

不幸な星の飛行機が好きなのかな、シーダートも好きだし。ノースロップの全翼機もお気に入り。デルタダガーもエリアルール採用前のシルエットが好きだったりするな。

実用機だとF104 スターファイターかな、でも塗装としては、栄光より失敗したドイツ空軍のほうが好き。
    • 0

ボーイング747旅客機が究極のスタイルだと思います。

その次が、ハリアー戦闘機。
    • 0

F-117 Nighthawk

AH-64D Apache
    • 0

わたしはB-1です。

• 0

私はスペースシャトルが好きです。

• 0

実用機なら、ラフト2000スターシップ1。

垂直尾翼が翼端にあり、機首にカナード翼を持つビジネス機です。プロペラが後方を向いているプレッシャー式で、一見ジェット機のようです。

ジェット機なら、サーブ35ドラケン、グラマンF-14トムキャット、ミコヤンMig-29ファルクラム、といったところでしょうか。って、全部戦闘機ですね・・・

ヘリコプターだと、架空のものですがブルーサンダー。ベースはアエロスパシアルのガゼルですから、実現できないデザインでは無いんですけどね。

最後に、プレッシャー式を挙げたらこれを出さないわけには行かないでしょう。震電!
    • 0

日本人ならやはり「零戦」ですね。

(正式名称は「零式艦上戦闘機」です。)私は21型が好みです。

好きな機体ならいくらでもあるのですが、一番と言う事なので、「零戦」にしました。
    • 0