プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですが、
塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください。

市販のソース焼きそば用のそばを買い、
塩で味付けてみただけでは、
だめなのでしょうか?

麺の太さとか違うのかな?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

+野菜+豚肉+塩・胡椒でも、(旨味が)物足りないかもしれません。



別途、「中華味の素」か「がらスープの素」などを利用すると美味しく
なります。 有名な中華だし「味覇(ウェーパー)」を、お湯に溶かして
麺を蒸し焼きにする時に使用します。 そうすることによって、だしが
上手く麺に絡み、美味しく出来上がります。 これらを利用することに
よって旨味が増えるので、塩も少なくて済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんですよ。
いくら塩入れても、薄いって・・・
まあ、あたしは薄味が好きなので大丈夫でしたが、
でも入ってる塩はハンパじゃないですよね。。

塩だけでなくて、
そういう調味料を使うのがコツなのですね!

お礼日時:2005/07/03 14:38

私も思ってました☆


多分入ってるソースが違うだけですよね^^

そうそう、ご存じかもしれませんが、塩焼きそばにしてもソース焼きそばにしても
最後にオイスターソースを入れると とってもおいしくなりますよ♪
簡単にできるので是非やってみてください^^

ちなみにただの野菜炒めにもオイスターソースはかなり使えます♪
1本あると便利かもしれません^^
あ、ウェイパーもおいしいです♪使えるので、私も好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

オイスターソース!
よいこと聞きました☆
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/07/19 00:20

幾つも作り方紹介してるサイト有るけど


↓が一番シンプルでいいよ。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/shunichi-ogawa/cook02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すご~い!!
塩でなくて、
焼肉の塩味のたれで味付けしているのですね!!

ちょっと食べてみたくなりました☆

お礼日時:2005/07/03 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!