アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーにスプーンのかわりにシナモンスティックがついてきました。砂糖をまぜる時に使っただけでお店を後にしたのですが、あれは結局どうすれば良かったのでしょうか。食べるのですか?

A 回答 (3件)

シナモンスティックは風味付けのためのものだと思います。


よって、charikichiさんの使い方で間違いないと思います。
食べるものではないと思います。

と言うよりも、シナモンスティックって食べれるものなのでしょうか?(苦笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

実際、ちょっとかじってみたら硬かったです。(笑)
料理に使うシナモンの粉末スパイスがあるのでもしや!!と思ったのですが、合っていて良かったです。有難うございました。

お礼日時:2005/07/03 22:50

木の皮ですから食べません(笑)。


シナモンスティックはつまり肉桂(ニッキ)の樹皮。はがしてそのまま乾燥させると勝手にカールしてああなります。
甘い匂いは自然のままのもの。同じシナモンでもカシアという種類の木もあり、こちらはもっと刺激があります。
一般的にスパイスとして売られているシナモンの粉はこれを粉末にしたものなのです。
漢方薬としても使われます(「葛根湯」の香りがそうです)。

つまり、持ち帰ってフードプロセッサーで粉にすれば料理に使えるというわけです。
(うんと細かい粉末に挽ける機種でないとザラザラしますが…)

参考URL:http://www.seikatu-cb.com/iroha/kousin/cinna.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

漢方薬にも使われていたとは知りませんでした。
さすがに持ち帰る勇気はありません(笑)
有難うございました。

お礼日時:2005/07/03 23:13

混ぜるだけです。

それでOKです。
食べても毒ではないですけど、美味しくないです。
もったいないような気もしますが…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんです、なんだかスティックの端に綺麗な紙が巻かれていて高級感が漂っていたので、本当にもったいないような気になりました。回答有難うございました。

お礼日時:2005/07/03 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!