プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水谷豊がテロリスト役で、タンカーを乗っ取って、鹿児島
の喜入石油基地を爆破させる特撮映像で犯人をだまして、
最後は「モリ」で壁に串刺しになった映画、タイトルを
教えてください。

A 回答 (3件)

「東京湾炎上」です。

田中光二の「爆発の臨界」の映画化でした。シンバという役だったかと思います。
    • good
    • 0

いや~、久しぶりにこの映画のこと思い出しました(笑)。


すでに回答が出ている通り『東京湾炎上』ですが、当初水谷豊は藤岡弘の役どころでキャスティングされたのですが、テロリスト役の方を志願して、配役変更になったと記憶しております。役名は「シンバ」ではなく「ムンク」だそうでございます。

参考URL:http://jmdb.club.ne.jp/1975/cy002140.htm
    • good
    • 0

東京湾炎上


1975年/東宝/丹波哲郎・主演/石田勝心・監督/大野靖子、舛田利雄・脚本

です

詳しくは

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bf%e5%c3% …

著作権の関係で直接URLを書けませんでした!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!