プロが教えるわが家の防犯対策術!

超音波美顔器の種類がたくさんあり過ぎて選ぶ時何を基準にすればいいのか困ってます。皆さんの意見を参考に更に調べようと思っているので、ぜひお勧めやこれは良く無いなどあれば教えて欲しいです。
何十万もしないのが良いので、今検討しているのはナショナルのやつですが、効果が有るのかなぁ?とかボディと両用のほうが良いかなとか、両用だと超音波の悪い影響は無いのかとか色々悩んでます。
本当によろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は、超音波美顔器を懲りずに3回購入しました。

3つとも違うメーカーのもので、2つは売ってしまったのでメーカー名も覚えていないほどですが、たしか2万~5万ほどでした。顔に当てる面積が大きいものや、目の回り専用の小さいものや、全体に小さくて持ちやすいものなど、色々試しましたが、どれも効果がなかったです。
3つに共通するのは、どれも周波数が1MHz(1秒間に100万回の振動)でした。今まだ手元にあるのは、ピーチガールというメーカーのものですが、効果がないのでずっと使っておりません。

私がなぜ、3度も超音波美顔器を購入したかと言いますと、理由があるのです。
以前O脚の矯正の為に通っていたカイロプラティックに、エステなどで使っているものではない、「正真正銘の医療用の超音波治療器」があったのです。お値段は600万円ほどだそうです。腰痛の治療などに使う為にその超音波治療器があったのですが、良心的なところで、O脚矯正のサービスということで毎回1000円でフェイストリートメントをしていただけたのです!
1回ですぐに効果が表れ、超音波トリートメントは初めてでしたが、これはすごいと思いO脚矯正よりも超音波メインで通っていたのですが、引っ越しすることになり通うことができなくなったので、自分で超音波美顔器を購入したのです。ですが、やはり美顔器と医療器では全然違いました。それでも諦めきれずに、高いメーカーのものなら美顔器でも少しは効果があるかもと思い、3度も購入してしまいました。

どの超音波美顔器も「水を垂らすと細かい振動が見られるので、超音波が出ていることが確認できます」ということが説明書に書いてあります。確かに、水を垂らすと細かく振動しますし、超音波は間違いなく出ているとは思います。
しかし、超音波の強さと言うのでしょうか?それが医療器と美顔器では違うのです。医療器レベルの超音波治療器では、水ではなくジェルでさえも、金属部分に乗せると激しく振動しますが(実際に見せてもらいました)、美顔器レベルの超音波美顔器では、金属部に水を垂らせば振動しますが、ジェルを乗せても少しも動きません。カイロプラティックの看護婦さん曰く、そこが医療器と美顔器の違いなのだそうです。
でも、医療器レベルの超音波トリートメントを1000円でやっていただけるところは、なかなかないと思いますし、私が行っていたところも、メインはO脚矯正などの整体のほうなので、フェイストリートメントについては本当にサービスで、広告にも乗せていませんでした。(もう何年も前なのでそちらのカイロの名称も思い出せませんが、タウンページに乗っていました。場所は東京の新宿駅から徒歩圏でした。)
なんとか、またあの医療器レベルの超音波トリートメントをしたくて、無駄とは思いつつも3度も超音波美顔器を購入してしまいましたが、もう諦めていました。

しかし・・・これに懲りてもう家庭用の超音波美顔器は絶対に購入しないと思っていましたが、ラメンテの「オーロラシューティカル」という商品に、またも惹かれはじめました。(←懲りていない??)
なぜかと言いますと、周波数が5MHz(1秒間に500万回の振動)ということで、調べたところ、他のメーカーで出している超音波美顔器はどれも1MHzですが、私が探した中では5MHzの超音波美顔器は今のところラメンテの「オーロラシューティカル」だけでした。(見落としがあった場合は申し訳ありません)
ただ、すでに3回失敗していますので、購入をかなり迷っています。
また、オーロラシューティカルは、発売当初バッテリー落ちという不具合が続き、アットコスメでも評判が悪かったのですが、それも改良されたようで、最新のアットコスメでの口コミは良くなっていますが、お値段もそう安くはないですし、結局は医療器ではなく、美顔器なんですよね。

もし、オーロラシューティカルが、水だけではなく、ジェルを垂らしても振動するとしたなら、医療器レベルほどではないにしても、それなりの効果はあると思います。ジェルを垂らして振動するかどうかを、実際にオーロラシューティカルを購入したことのある方に教えてもらってから、購入しようと思っていますので、質問者様もそうされてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

XXAOIXXさん解答ありがとうございます。
とても参考になりました。カイロプラティックで使っていた医療用の超音波治療器はお顔に使う時頭へ負担のない強さだったのでしょうか?あまりききすぎるのも恐いですが魅力はありますね。
ラメンテの「オーロラシューティカル」周波数が5MHzというのはふつうよりかなり多いですよね!私も調べて検討してみようと思います。
ありがとうございました。
価格比較をするのであれば、価格コムをみるとよいですよ。

私もよい美顔器を探しているところです。

ご存知かもしれませんが、@コスメのサイトではいろんな口コミが毎日あり、参考になるかと思います。美顔器のページを覗いてみてください。私も気になっているナショナルのエステジェンヌはかなりランクが高いです!お互いよい美顔器にめぐり合えたらいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

gadoさんありがとうございます。ナショナルはイオンスチームもかなり魅力があります。実際に使用できる体験スペースもどこかに有るようなので商品に自信が有るのかな?っておもってます。
@コスメと価格コムを駆使してお互い良い商品を買いましょう。